CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「学園のみんなを守るのが、生徒会長の私の使命…。私は決して、あなたに屈したりしない!」

2017.06.27 (Tue) Category : S.H.Figuarts(プリキュア)

(本文は7月5日に書いています)
今回お見せするのは、魂ウェブ限定商品S.H.Figuarts.キュアマーメイド
去年の8月29日にお見せしたキュアフローラ今年の1月29日にお見せしたキュアトゥインクルに続く、『GO!プリンセスプリキュア』第3弾です。
発送自体は6月中旬だったのですが他の商品とおまとめにしてたのでその分遅くなり、旅行に行ってたこともあって、ようやく受け取りました(^o^;)
(でも忙しかったので、開封したのは更に後になりました(-_-;))

前回のキュアエースと違い、今回は初期不良等は無くてひと安心(^3^;)
チェックついでに撮った画像を貼ります。

(ここからは7月10日に書いています)

  全身を前と後ろから。
とにかく髪が長いキュアマーメイド。その為、立たせるのはバランスがとりづらいのですが、後ろ髪の先端が地面に付くので、それを支えにすることもできたり(^^;)
ボリュームたっぷりの後ろ髪ですが、途中にロール軸が仕込まれており、下半分の向きを変えることが出来ます。
原作ではたなびく髪が美しいキャラなので、もう少し変化させられたらよかったのですが、いろいろ難しいのでしょうね。

特徴的なヘソ出しももちろん再現。
脚を出してるフローラとスカーレット、肩を出してるトゥインクルと比べると露出範囲は狭めなのですが、他にはないヘソ出しのおかげで露出度が高い印象だったり。むしろ変身前の海藤みなみさん清楚なお嬢様なので、そのギャップにクラクラしそう。
なお、変身後の彼女達の露出度が(他のシリーズと比べても)高めなのは、ロングドレス姿のモードエレガントに二段変身する関係でしょうね。

表情を変えてみました。
穏やかな笑顔です。

こっちはキメポーズの顔
なんか、吹雪をまき散らしてるっぽいポーズになってしまった。

妖精と一緒の画像。
パフ(←)とアロマ(→)です。
レギュラーキャラなのに、何故か主人公のフローラには付属せず、3人目でようやく付属されました。まあ誰かの専属パートナーというわけでもないので、誰に付属しても問題はないのですが。


このキュアマーメイドが登場する『GO!プリンセスプリキュア』ですが、私は未放映地域に住んでいるので、まだ見たことがありません(>_<)
ですが、今年の7月、CS放送のANIMAXで放送されることが決まったので、2年遅れですがようやく見られます。放送時間の関係でそれほど見られないと思いますが、楽しみにしています。

以上、S.H.Figuarts.キュアマーメイドでした。
キュアフローラキュアトゥインクル共々、そのうちあらためてじっくりお見せする予定です。

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

キュアマーメイドカッコイイです。
頭脳戦で他のプリキュアをリードするとこなんてさすかですよね。

あと面白いのがパフとアロマがなぜかキュアマーメイドについてるんですよね。

NONAME 2017.07.06 (Thu) 21:14 編集

Title : 無題

カキコミありがとうございます!!
(いつもキュアエース記事にコメントして下さっている方ですよね?)

キュアエースの記事もまだ完結していない状況ですが、キュアマーメイドが到着していることも報告したくて、今回記事にしました。
・・・だいぶ遅れましたが(^_^;)

パフとアロマは主人公のキュアフローラに付属するかと思いきや、まさかのミス・シャムールが付属。
次のトゥインクルにはどちらも付かず、ようやく今回手に入りました。
商品化の順番も劇中通りとは違ってますし、アーツの『プリキュア』は予想が難しいのが面白いトコです。

CANDY 2017.07.08 (Sat) 10:10 編集

Title : 無題

はい、そうです。いつも楽しく拝見させて頂いています。商品化の順番もそうですが、フローラがミス・シャムール、マーメイドがパフとアロマ、トゥインクルがなしってのもアンバランスで面白いですよね。
パフとアロマのどちらかをトゥインクルにまわせば売上も増えるのではないかと思いましたが。

ちなみにエースキラーVSドキドキ!プリキュアにおける質問ですが、背景の地面と暗闇は何を使用されてるのですか?
(暗闇はカラーボードかなと思いましたが。)

NONAME 2017.07.08 (Sat) 13:52 編集

Title : 無題

NONAMEさん(と呼ぶのもヘンな気がしますが)、またまたカキコミありがとうございます!

ご質問にお答えします。
暗闇はお察しの通り、黒いカラーボードを使っています。
5つの十字架が並んでる場面などでは、表面に紙が貼っていないカラーボードを使っています。こちらの方が広いので。
他にも、5月20日のキュアエース紹介の記事では、白い発泡スチロール板を背景に使っています。
いずれもダイソーで買った物です。
あと、赤い背景はS.H.Figuarts.キュアエースの台紙です。
アーツ プリキュアシリーズを紹介する際には、毎回台紙を背景にした画像を撮っています。

地面ですが、これは撮影に使っているコタツの天板(コタツ板)だったりします。
灰色で模様も入っているので、光の当たり方や小道具次第でいい感じに見える(と思う)ので、いろいろと画像を撮る際に重宝しています。

そんな感じで、わりと安価な物や、身の回りにある物を使って撮影しています。

CANDY 2017.07.09 (Sun) 00:58 編集

Title : 無題

ご回答ありがとうございます。
LRS2という名前で書き込み致します。

昔ゴルゴダ星セット使いましたが、やはり背景まで力入れないと楽しめませんね。

ゴルゴダ星編続き楽しみにしております。
(5/19ご記載のように十字架の4人のプリキュアとキュアエースが一緒に写っている写真が記事になったら最高です。)

LRS2 2017.07.10 (Mon) 00:21 編集

Title : 無題

改めまして、LRS2さん。いつもいつも、カキコミして下さってありがとうございます!!
名前を付けるように急かしてしまったみたいで申し訳ありません。
とはいえ、励ましの言葉を頂いている方の呼び方が分かり、嬉しくも思っています。

ゴルゴダ星セット、お持ちでしたか!?
十字架と岩の台座しかないので、使い方にちょっと迷う時もありますね。
私はパロディ元に合わせて夜空っぽくしたのですが、トランプ王国っぽい「赤茶色の空」とかにしてもよかったかも?

キュアエース記事が遅れている理由・・・というか言い訳ですが、
他の話題と違ってまとまった量の画像が必要なのに、それを撮れる時間がなかなか無いからです。準備する物も多いですし。
このキュアマーメイドの記事の画像みたいに、報告がてらの紹介ならササッと撮れるんですけどね。

十字架の4人のプリキュアとキュアエースが一緒に収まった画像は、私自身も撮りたいと思っているので撮りますよ~
アングル違いはもちろん、ドキドキキラーの有無や、地面の霧の有無など、いろいろなパターンで撮影する予定です。
気に入った画像が見つかったら幸いです。

CANDY 2017.07.10 (Mon) 09:14 編集

Title : 無題

お礼を言われることではないですよ。
私はcandyさんとお話したいからしているだけですので。

名前の件も気にされなくて大丈夫ですよ。
ある程度会話している以上は名前を名乗るのは最低限の礼儀ですので。

ゴルゴダ星セットよく企画が通ったなと思います。重宝してますが、candyさんのおっしゃる通り迷う部分あります。あと強いて言うなら十字架がでかいのが悩みです。

今回の4人もそうですが、足置台に足が乗らないんですよね(首に鎖がかけられるので両腕と合わせて安定はしますが。)。

時間がかかる、分かります。私もヒロインを磔にしましたがやはり準備に時間がとられるんですよね。あと綺麗な手で触らないとですし。

気に入った画像、、全部気に入ってますので!

LRS2 2017.07.10 (Mon) 20:50 編集

Title : 無題

いろいろとありがとうございます、LRS2さん。

ゴルゴダ星セットの十字架ですが、元がULTRA-ACT用ですからね。
サイズが合ってないのはやむを得ないですが、まあ小さ過ぎるよりかはいいかと。
ネットで見たところ、違う繋ぎ方をされてる方もいるようです。
足置台に立たせた状態で脚用の鎖を使って拘束。首の鎖は使わず、腕は鎖で繋いでいるものの十字架の水平方向に長い部分よりも下になっている、という感じです。
手ぬるい感じですが、特撮番組とかでは(役者の負担が少ない為)こういう繋ぎ方が多いイメージがあるので、これはこれでアリかも?

私はまだ『ドキドキ』メンバー(とウルトラマン)でしか使ったことがないのですが、5人組のアニメはいろいろありますし、そのうちいろいろと試そうと思っています。
助けに来る役を誰にするか? センターの十字架を担当するのは誰か? キラー役をどうするか?
いろいろ想像するのも結構楽しいです。

CANDY 2017.07.10 (Mon) 23:16 編集

Title : 無題

こちらこそ。
確かに小さすぎると使えませんよね。
考えつきもしませんでした。

おっしゃる通り、磔だけではなく、敵役、助け役、バックに十字架に拘束され、身動き取れずに戦況を見つめる戦士役が作品ごとにうまく揃わないと楽しくないですよね。

candyさんのおっしゃる拘束方法、私もネットで拝見いたしました。腕が動かせそうで動かせないのが良いですよね。

私がやっていたのは、以前足が乗らないヒロインを拘束したとき、首、両腕を拘束後、足については鎖の先端部分をテープで十字架の後ろ部分にくっつけ、両足を拘束しておりました。

あと、十字架の背中部分のでっぱりが拘束に邪魔だと感じたら、でっぱりを小型のこぎりで切ってました。

今回の4人は磔が綺麗に決まるから良いですよね。
(個人的には、十字架に架けられドキドキキラーに武器を奪われたキュアソードが「なんで私だけ技じゃないの…。」と感じてるあの写真は、首に鎖が綺麗にかかっていて当該部分が鮮明に撮影されてるので特にお気に入りの画像でした。)

LRS2 2017.07.11 (Tue) 04:24 編集

Title : 無題

LRS2さん、ありがとうございます。

いろいろと工夫をされているようですね。
私はウルトラにも使いたいので加工はできませんが、脚の鎖の方はマネさせて頂こうかと思います。

件の画像ですが、心の声ってことを表現する為に珍しく画像の加工をしたのですが、それが思わぬ効果が発揮されていたようでビックリです。

CANDY 2017.07.13 (Thu) 00:00 編集

Title : 無題

こちらこそありがとうございます。
candyさんと連絡しているととても楽しいです。

キュアソードの十字架磔だけでも「お、」って思いましたが、加えてあの画像はお気に入りでしたね(もっといえば本画像だけでもお気に入りなのにそこに十字架に架けられたキュアソードのツッコミと加工がコラボしているので。)。

あとはキュアハートが十字架磔にされる前に足乗せ台に足をおいて、自分の十字架である
ことを確認する画像も「足乗せ台こんな使い方があったのか。」と思いました。

足の鎖の件、ありがとうございます。自分のアイデアが受け入れられて嬉しいです。

LRS2 2017.07.13 (Thu) 12:42 編集

Title : 無題

LRS2さん、いつもいつもありがとうございます。
そして、お待たせしました!
本日、ようやくキュアエース記事の続きの画像を撮る事ができました!

今日・・・は、もう間に合わないと思いますが、近日中にはお見せできると思います。もう少しだけ、お待ちください。
次回も気に入っていただけたら幸いです。

CANDY 2017.07.13 (Thu) 23:16 編集

Title : 無題

こちらこそありがとうございます。
5人のプリキュアの後ろに5本の十字架、ウルトラマンAを思い浮かべましたよ。

間違いなく気に入ります。
楽しみにしております!

LRS2 2017.07.14 (Fri) 00:17 編集

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by