CANDY TIME

2024年もよろしく!!

無くした日々にさよなら

2017.06.26 (Mon) Category : リボルテック、ヴァルカンログ

(本文は7月4日に書いています)
昨日まで東京旅行へ行ってたのですが、CANDYさんお気に入りの「ヴァルカンログ 坂本」も一緒に連れて行きました。
↑の画像は、親友 ばん 氏の家で撮影したもの。氏の家にいるスーパースター達と一緒に画像に収めました。

こんな感じで、行く先々で坂本君が写っている画像を撮影・・・
というのもやってみたくはありましたが、今回坂本を連れて行ったのは他の理由があったのです…







※注意!!
 これより先、ショッキングな画像があります。


















!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


坂本君 壊れてるー!!


実は、当方の持つ「ヴァルカンログ 坂本」は壊れていたのです。
まあ例の「坂本シリーズ」ムチャなポージングをさせまくっていたので、いくら可動が優秀な「ヴァルカンログ」でも耐え切れなかったようです。

それほど迄に、お前の動きをトレースするのは至難の業だっていうのかよ、坂本ぉーー!?

画像で分かっていただけるかと思いますが、右脚の付け根の腿と腰部をつなぐ部分にある軸がもげました。ポーズを取らせようと思って、脚部を動かし続けた末に、劣化してこうなった!? のだと思われます。

もげたのは、1月13日の記事で貼った「洋式便器に座っている坂本」の画像の撮影中。原作みたいに片足を組んだポーズにしようとしている最中に メキョッ と。
まさか第1話の撮影が半分も終わっていない内に、主演俳優にアクシデントが発生するとは思いませんでした(>_<)

ちなみに、1月26日の記事「反 復 横 跳 び(レペティション・サイドステップ)をよく見ると、坂本2人います。
これは残像ではなく、実際2人(2体)います。
いろいろ予告して、原作再現用にいろいろと準備してたから、今更中止するわけにもいかず、急遽2つ目「ヴァルカンログ 坂本」をネットで購入したのです。
怪我の功名というか、坂本の分身を画像加工せずに再現できたからまあヨシ!
壊れたり無くしたりしそうなメガネとかの予備ができたのも、またヨシ!
まあ、壊れたのは肝心の本体だったんですけどね。

しかし、また壊れたらどうしようと思い、基本「新品の坂本」は撮影には使わないことにしました。
↑の画像のように、壊れた方の坂本スタンドパーツを使えば何とか立たせられます。
実際の撮影では、練り消しを使って右脚を応急処置。後は、下半身が写らないようにトリミングしたり、脚が壊れていても問題ないポーズに変更したりして、何とか誤魔化してきました。
というか、椅子に座っているシーンとかは、製品そのままだと取りづらいポーズ(内股にする)なので、却って撮影し易かったり(^^;)

「新品の坂本」は、壊れた右脚では難しいポーズを取る際に使うことに。特撮でいうところの、「アップ用スーツ」と「アクション用スーツ」の使い分けとか、所謂「海ゴジラ」的な使い方を考えたわけですが、結局のところ、「壊れた坂本」の方が思いっきり動かせるし、特に不都合も無かったので、そっちばかり使ってます。「新品の坂本」は、完全に予備ですね(^^;)

さて、そんな「壊れた坂本」ですが、 ばん 氏真鍮線などを使って修復したらどうかと言われました。
せっかくいただいたアドバイスですが、管理人はやった事が無い作業なので、なかなか実行に移せません。そうでなくとも、例の「坂本シリーズ」の発表が遅れがちになってましたし。
そうこうしているうちに東京旅行の日が近づき、持って行ったら ばん 氏が直してくれることになりました(^o^)/





しとるーー!!

そうなのです。
この ばん 氏の部屋に立つ坂本は、氏の手によって「復活した坂本」なのです!!


せっかくなので、氏の部屋でいろいろと撮影

「フッ・・・」
→の気取った少年は、 ばん 氏の作ったキャラクター。
「坂本シリーズ」「教室ネタ」で使ってほしいとのことで、今回頂いて帰りました。
紙で作るサイコロの如く、展開状態からこの形に組み上げます。
三次元と夢の二次元とを行き来できる、垂唾ものの能力の持ち主なのかも知れない。


ギゴガゴゴ…


実はシーサー変形するのさ!
氏が沖縄旅行で手に入れた物らしい。
たぶん、沖縄でしか売ってない。



クェェェェ!!


コレ→も沖縄旅行で買った物・・・だったかな?
(7月7日訂正。横浜中華街の百円オモチャだそうですm(_ _)m))
確かに子供はハデな色を好むが、あまりケバケバしいのもなぁ…というテンプレ通りのツッコミを入れたくなる一品。
ニワトリの上に赤ん坊の頭部が生えてる…!?
いや、首とニワトリの間の部分があるから、巨大なニワトリの上に子供が乗ってるか、或いは戦車のキューポラみたいに、ニワトリ型の乗り物から上半身だけ外に出しているのかも知れない。
あと、後ろで「モビルフォース ガンガル」が倒れているけど、気にしないでくれ♪
(氏のコレクションについては、要望があれば改めてお見せします。氏の許可がいただけたらだけど)


そんなわけで、私の「ヴァルカンログ 坂本」は見事蘇りました!!
 ばん 氏、ありがとう!!!

そんな ばん 氏と過ごした2日間は、この後の記事に書いてあるぞ!
氏の事が気になった方は、こちらをクリックしてみて下さい(^^)/


「ヴァルカンログ 坂本」を使った『坂本ですが?』原作再現も、近々再開します!!
・・・旅行の話とか、キュアエースの記事が終わってからだけどね(^^;)

ご期待下さい!!

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by