CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「仕事猫ミニフィギュアコレクション 茶トラバージョン」

2022.08.08 (Mon) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は8月8日、14日、22日、24日、25日に書いています)

おなじみ、トイズキャビン「仕事猫」のカプセルトイを紹介。
6月に発売されたその商品の名は、「仕事猫ミニフィギュアコレクション 茶トラバージョン」!!


今回は完全新規ではなく、過去商品を流用したものとなってます。
公式サイトでは「仕事猫ミニフィギュアコレクション1 茶トラVer.」とも表記されており、その名の通り「仕事猫1」こと最初の「仕事猫 ミニフィギュアコレクション」(こちらをクリック)の別バージョンです。
なんと、仕事猫の色どりをいつものグレーから茶トラ模様に変更し、ヘルメットの色やマークも変更して「〝別の会社の〟仕事猫」となっています。
つまり、おなじみの仕事猫達とは別人(別猫?)
…まあ流用商品なので、ポーズや顔つきは同じ(台詞プレートや台座も同様)なのですが。

公式サイトによると、茶トラ模様が複雑とのことで、これまでの商品よりも100円高い「1回400円」の商品となっています。その関係もあって、数量限定の販売となってるそうです。
購入する我々からするとハッキリした事は分かりませんが、とりあえず全体的に生産量が少なそうなので、再販は無さそうだから、欲しければ早めに買って方がよさそうです。
ちなみに私の場合、発売当初は地元では見つからず、少し経ってから発見。
ノーマルをコンプした後、別の日に少し追加。
しかしそれ以降は見かけないので、地元に入荷した分は尽きた、と勝手に思ってます。


(「仕事猫」リンク記事(その1)はこちらをクリック)

(「仕事猫」リンク記事(その2)はこちらをクリック)

(「仕事猫保育園 ミニフィギュアコレクション」の記事はこちらをクリック)


拍手[1回]

「仕事猫保育園 ミニフィギュアコレクション」

2022.07.21 (Thu) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は5月24日~28日、6月2日、7月18日、21日、23日、25日~27日に書いています)


今回はおなじみ、トイズキャビン「仕事猫」のカプセルトイを紹介。
その名も「仕事猫保育園 ミニフィギュアコレクション」!!



遂にもう1つの通称である〝現場〟猫」要素が無い商品となりましたが、「〝仕事〟(している)猫」だからヨシ!
でも商品名に第4弾であることを示す要素が入ってないので、スピンンオフ的立ち位置なのかも知れません。

(「仕事猫」リンク記事(その1)はこちらをクリック)

(「仕事猫」リンク記事(その2)はこちらをクリック)

拍手[3回]

「仕事猫」リンク記事(その2)

2022.05.24 (Tue) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は7月18日、21日、23日、24日、8月22日、24日に書いています)

この記事はトイズキャビンのカプセルトイ「仕事猫保育園 ミニフィギュアコレクション」を紹介する記事にする予定でしたが、忙しくて書くのを遅らせてたらズルズル日が経ってしまいました。
次の商品も出たし、とりあえずこの記事はリンク集して各商品は個別の記事で紹介しようと思います。


(「仕事猫」リンク記事(その1)はこちらをクリック)

「仕事猫保育園 ミニフィギュアコレクション」

「仕事猫ミニフィギュアコレクション 茶トラバージョン」


「仕事猫 ミニフィギュア」は毎回シークレットがあるのですが、混入率が低いので私はほとんど持っていません。
あと非売品として「黒仕事猫」もあり、それはTwitterに投稿した人に抽選で当たるという物でした。過去5回行われ、4回目までが「1」の色替え、5回目は「3」の色替えのようです。
あとカプセルトイではありませんが、「仕事猫ソフビフィギュア①「ヨシ!」」という大型商品も発売されています。欲しいけど、置き場所が…

というわけで、今回はここまで。
今後もトイズキャビンにはいろいろ「仕事猫」アイテムを出してほしいです。


(8月26日追記。画像を貼りました)

拍手[2回]

「仕事猫ミニフィギュアコレクション2 黒マスクつき」

2022.02.11 (Fri) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は1月14日、25日、26日、2月2日、4日、11日、16日、18日、25日に書いています)
今回紹介するのは、おなじみトイズキャビンカプセルトイ「仕事猫 ミニフィギュアコレクション」
去年の3月4日の記事でお見せした物と同じ「マスクつき」で、今回のは「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」「黒マスク」を付けた商品となっています。

(「仕事猫」リンク記事はこちらをクリック)


この「仕事猫ミニフィギュアコレクション2 黒マスクつき」ですが、発売は1月。「マスクつき」第1弾からちょうど一年となります。となると、来年の今頃は「仕事猫3」の「マスクつき」が出たりして?
1回300円で無印第2弾と同じ値段ながら PVC製の黒マスク が追加されているのでお得といえます。

ミニブック黒マスクの取り付け方が。

これがその黒マスク
「マスクつき」第1弾と同じく、紐の両先端で輪を作る感じで組み立てます。

猫に付けました。
ポーズの関係で、取り付け易い猫と取り付けにくい猫がいます。


ラインナップ
  • ラジオ体操
  • すべり注意
  • 台車を押す
  • 電話
  • 指差し呼称(シークレットver.あり)
で、全5種 + シークレット1種となります。



拍手[1回]

「仕事猫」リンク記事

2022.01.14 (Fri) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は2月4日、18日、19日に書いています)
この記事はトイズキャビンのカプセルトイ「仕事猫ミニフィギュアコレクション2 黒マスクつき」を紹介しようと思ってとりあえず作ったのですが、肝心の紹介がすっかり遅くなってしまいました。まあ、よくあるパターンです。
月も変わってようやく画像も用意できましたが、せっかくなので紹介はこれよりも新しい日付の記事で行おうかと思いました。
それで、こちらの記事の方は予定を変更し、関連のある別の内容にすることに。


というわけで、トイズキャビン「仕事猫」アイテムリンク記事集です。

拍手[1回]

「仕事猫 ミニフィギュアコレクション3」

2021.08.28 (Sat) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は8月28日、31日、9月4日、16日、17日、22日~24日に書いています)
今回紹介するのはカプセルトイの「仕事猫 ミニフィギュアコレクション3」です。
前回発売された「仕事猫」のガチャは1月発売の「仕事猫ミニフィギュアコレクション1 マスク付き」(こちらをクリック)でしたが、それは第1弾の猫達にPVC製のマスクを追加した流用商品でした。
なので完全新規の商品としては、昨年7月発売の「仕事猫 ミニフィギュアコレクション2」(こちらをクリック)以来となります。
まあ、トイズキャビンは「ミニフィギュアコレクション」以外の「仕事猫」の商品もいろいろと発売しているので、あまり久しぶりという感じもしなかったというのが個人的な感想(^^;)>


さて、一番上の画像を見ていただいたら一目瞭然かと思いますが、今回はいつものヘルメット姿の猫あまりいません。
「仕事猫」の別の通り名は「現場猫」で、いろいろな現場を思い起こさせるヘルメットを被った猫達で過去弾は占められていましたが、今回はヘルメット着用の必要が無い仕事中をフィーチャーしたようです。






拍手[1回]

「仕事猫ミニキーチェーン」と「仕事猫スタンプコレクション」と「仕事猫ラバーキーチェーン1」

2021.07.17 (Sat) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は7月17日、9月28日、10月2日、3日、7日に書いています)
今日は「仕事猫」のカプセルトイを紹介。といっても、おなじみの「ミニフィギュアコレクション」ではなく、トイズキャビン別の「仕事猫」の商品です。
今回はササッと紹介しようと思いますので、いつもの初代 居合氏ことF.F.G氏抜きで管理人が1人でお送りします。


(「仕事猫 ミニフィギュアコレクション」の記事はこちらをクリック)

(「仕事猫 ミニフィギュアコレクション2」の記事はこちらをクリック)

(「仕事猫 ミニフィギュアコレクション マスク付き」の記事はこちらをクリック)



拍手[0回]

「仕事猫ミニフィギュアコレクション マスク付き」

2021.03.04 (Thu) Category : ガチャ(仕事猫)

(本文は3月4日、10日、15日、9月25日~27日に書いています)
今回はトイズキャビンのカプセルトイ「仕事猫ミニフィギュアコレクション マスク付き」を紹介。

あの「仕事猫」が今のご時世にあわせてマスクを着けてフィギュアとなりました。
商品としては流用商品で、第1弾の猫マスクを新規で付けたものとなっています。


いつもだったらガチャの「仕事猫」の紹介は後輩の初代 居合氏ことF.F.G氏と一緒にお送りするところですが、猫自体は以前とほぼ同じなので説明は手短な方がいいと判断。
なので今回は、管理人が1人でお送りします。


(第1弾である「仕事猫 ミニフィギュアコレクション」の記事はこちらをクリック)

(「仕事猫 ミニフィギュアコレクション2」の記事はこちらをクリック)




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by