CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「ステキすぎる~!」

2016.08.29 (Mon) Category : S.H.Figuarts(プリキュア)

(本文は9月1日に書いています)
魂ウェブからS.H.Figuarts.キュアフローラが届きました。


(ここからは9月2日に書いています)
アーツ『プリキュアシリーズ』の新作は、前回のキュアビートが登場する『スイートプリキュア♪』から一気に4つ後の作品『GO!プリンセスプリキュア』からとなりました。これは『スイート』のアーツ化が次作『スマイル』と次々回作『ドキドキ』よりも遅かったからというのもあるのですが、『GO!プリ』自体も前作『ハピネスチャージ』よりも先に商品化スタートということになりました。
『プリキュア』のアーツは、未だに2代目(第3作)の『SS』が出てないし、『スイート』と『ドキドキ』がまだ完走しないのに『GO!プリ』がスタートしたりと、意外な展開が続いています。各作品ごとに見ても、最初に出るのが主人公でないとか、順番通りでなかったりします。出る順番はどうであれ、何とか全プリキュア発売までこぎつけてほしいところです。

話をフローラに戻しまして…
キュアフローラ『GO!プリンセスプリキュア』の主人公 春野はるか(あだ名:はるはる)が変身するプリキュアです。
『スイート』のキュアメロディが限定商品だったのは、主役といえど数年前の作品だから仕方ないかなと思ったのですが、このフローラはまだ記憶に新しい去年の主役なんだよな…
『ドキドキ』のキュアハート以降は一般発売はされてませんし、今後はほぼ全部魂ウェブ限定を覚悟しておいた方がよさそうです(-_-)




さて、先に謝っておきますが…

今回の画像は、欠品や故障個所が無いかの確認ついでに撮影したものです。なので、本格的な紹介はまた日をあらためて行います。(…最近、このパターンばっかりだ(--;))
あと、管理人は『プリキュア』未放映地域に住んでいるので、『GO!プリ』を見たことがありません(-_-;) 例年どおりなら来年の夏・冬・春にANIMAXで放送があると思うのですが、今年の夏に『ハピチャ』の放送が無かったら来年も無いかも?(>_<)
というか、冬には『ハピチャ』の放送をしてくれ!(T_T)

一応、同じCS放送のテレ朝チャネルでも毎年1作ずつ過去作の放映をしてるのですが、今年(2016年)のは『Yes!』(2007年放映)でした。つまり9年前の作品が放送されなるので、『ハピチャ』は2023年、『GO!プリ』は2024年、今年の『魔法つかいプリキュア!』は2025年(!?)ということに…(°Д°;)


(ここからは9月4日に書いています)

気を取り直して、キュアフローラの紹介です。

背面を撮ってみました。
前髪同様、ピンクのグラデーションがかかった髪の先端がキレイ。同系統でない色が髪の先端にもあるというのも、わりと珍しいかも? こういうところで、染めているのではなく、変身していることで変化しているんだと再認識させられますね。
(ちなみに、はるはるの変身前の髪の色は黄色でもピンクでもなく茶色。ミディアムなお団子ヘアーも、フローラになることで一気にボリュームアップします)

適当にポーズ。表情は「笑顔」にしてみた。
〝プリンセス〟ってことで、「華麗に」「優雅に」「煌びやかに」を醸し出させなくては!
と思って、エレガントなポーズを模索してみたぜ。
髪型と服装と表情のおかげで、何とかごまかせたぜ~~♪
(↑「それって商品の出来がいいからで、別にお前の手柄じゃねえじゃん」とツッこまないように)


またも表情を変えてみた。
この顔はキメポーズ「お覚悟はよろしくて?」の際の表情だと思うんだけど、ビックリ顔にも使えると思うんだ。
本来の使い方であるキメポーズはまだ撮ってない。許してくれぃm(_ _)m


表情はもう1つ「叫び顔」があります。
バトルしてる時や技を放ってる時、もちろん叫んでいる時にも使える。一番使い易い表情さ。とりあえず、キックさせてみたぜ~~。
でも「キュアフローラ」「キック」でググってみたら、上空から放つライダーキックみたいな画像ばかり出てきた…(°o°;)  バトルさせてる画像を撮る時は、そっちも撮ろう…


「叫び顔」でもう1枚。
キメ技はまだよく分からないので、「プリキュア大爆発!!」って感じのポーズで1枚。技名の有無や、爆発技なのか浄化技なのかの違いはあれど、大概のプリキュアは両腕を広げてエネルギー放出してるイメージがあります。


最後は、『プリキュア』らしく妖精と一緒の画像です。
キュアフローラに付属する妖精は、アロマパフ…ではなく、

ミス・シャムール。

第1話から登場するレギュラー妖精ではなく、準レギュラー妖精主人公とセットするという意外さが話題となってました。
逆にいえば、アロマとパフは残りのメンバーと一緒になるだろうから、アーツ『GO!プリ』はまだまだ続くと確約されたように思えました。
(ちなみに、来年1月発送予定のキュアトゥインクルには付属しません。現時点では参考出展で試作が展示されたキュアマーメイドにまとめて付属する模様)

以上、S.H.Figuarts.キュアフローラでした。
本格的な紹介は、そのうちあらためてやります。

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by