CANDY TIME

2024年もよろしく!!

伝説の魔法つかい

2016.08.28 (Sun) Category : 食玩(『プリキュア』シリーズ』)

(本文は9月1日に書いています)
食玩『魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア』

(続きは後で書きます)

(ここからは9月13日に書いています)

というわけで、今回お見せするのは、食玩『魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュアです。
毎年定番の商品なのですが今年は発売が遅く、追加メンバーが登場してからの発売となりました。今年は初期2人+追加1人=3人という少ない人数なので、一度に出すことになったのでしょうね。変身前やフォームチェンジした姿をラインナップに入れるという手もあるでしょうが、変身後の基本フォーム程は売れないでしょうし、仕方ないのかも知れません。


ここからは個別に紹介するよ♪


まずは主役の相方のキュアマジカル
魔法界の住人リコ(ナシマホウ界では十六夜リコと名乗ってる)が変身するんだ。
今年始めの頃の話なんだけど、このマジカルの声を堀江由衣さんという大物が担当するとしてビックリ!? 
僕の後輩の居合氏も、思わず1人で「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!」さ♪
もちろん、僕も嬉しかったよ。


続いて、主人公のキュアミラクル
変身するのは、朝日奈みらい
これまた春頃の話で恐縮なんだけど、ミラクル役の高橋李依嬢の名前は、ちょうど放送中だった『この素晴らしい世界に祝福を!』 めぐみん 役で憶えたばかりだったんだ。だから「めぐみんが新しい『プリキュア』の主役だよ~!」と、嬉しかったぜ~~~~


この2人が初期メンバーさ。
そうそう。上記の『このすば』には堀江さんも出てたんだ。でも、特に絡みは無かったんだ…と思いきや、最終回コンビを組むシーンが登場したんだ!
それも、2人共魔法を使えるキャラだからということで、2人で詠唱するという!?
今年の『プリキュア』が「魔法もの」になって、それに主演する2人がいたから狙ってやった事なのかも知れないけど、それでも嬉しかったさ。


声優ネタでもう1つ。
堀江さんが「プリキュアになった」ことで、『スクールランブル』の初期からいるヒロインが全員プリキュアになったよ。まあ過去の世界のプリキュアなどの番外扱いも含めての話だけど。
他にメインキャラが全員プリキュア経験者というと、『BURN-UP SCRAMBLE』『いちご100%』を知ってるよ。まだ他にもありそうだね。


そして、追加戦士のキュアフェリーチェ!!
妖精はーちゃんが成長した姿である花海ことはが変身するんだ!
(花織ことはじゃないぞ。そっちはシンケンイエロー)

このキュアフェリーチェの声は、なんと早見沙織嬢が担当なんだ!

ううっ… はやみんが演じるプリキュアを拝める日が来ようとは…

声優ネタでいうと、『スタドラ』『俺の妹が~』『アイマス』出演があるプリキュアがまた1人増えたってトコかな。
あと、はやみん『このすば』ドラマCD版に出演しているそうだよ。それも、アニメ版で堀江さんが担当したウィズ役で!?。


最後に、3人揃った画像。
2人+1人というメンバー構成、しかも2人で変身するプリキュアと神秘的な存在の3人目。これは、初代プリキュアの2年目の『ふたりはプリキュア Max Heart』を思い出すぜ~~♪
…でもアタイの住んでる地域って『プリキュア』放送してないから、実際見てみたらまったく別物だったりして(←チキンな意見)

早く見たいぜ、CS放送で!


以上、食玩『魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア』でした。

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by