CANDY TIME

2024年もよろしく!!

第 3話 守られるより守りたい(その3)

2017.03.24 (Fri) Category : 坂本ですが?

(本文は4月15日~17日に書いています)

Vulcanlog(ヴァルカンログ)坂本を使った『坂本ですが?』再現ネタ
今回は3月12日16日の続きで、第3話・その3です。

※坂本以外のキャラは他の作品のフィギュアを代役にしてますので、「イメージが壊れる」と思う方はスルーで宜しくお願い致します。
また、諸事情で原作やアニメとは違う描写に変更してたり、省略してたりする場面もありますが、そちらもご了承下さい。



では、まずは前回のあらすじ。

不良達からカツアゲされ、もうどうしようもないくらいに追い詰められていることを坂本に相談した久保田
そんな彼坂本が提案したのは、アルバイトをすることだった……?


ここから本編です。


ここはバーガーショップ「SMILE BURGER」
今日からバイトを始めた久保田は、厨房の床掃除をしながら深いため息をついた。

「ハアー なんで… 僕がこんな目に……」
「別に僕は 働きたいわけじゃないのに……」

「やっぱり もっとうまい事言って お母さんにお金出してもらおう」

「そうだ 謎の奇病にかかった事にして 治療費を……」

(※親に心配をかけたくなくて本当のことが言えないのは、仕方ないかも知れません。しかし彼の場合、金銭が絡む事態にまでなってるので、本当は打ち明けた方がいいのかも知れません。
 というか、「親をだましてお金を貰う」という、不良どもとは別の意味で「悪い子」になってどうする!?)


1人ブツブツ呟いてる久保田だったが…

「手が止まってるわよ!!」

「ひゃ すいまセンッ」

教育係の松山女史に注意されても尚、久保田にやる気は見られない。

「フン こんなとこ 今日限りで辞めてやるさ」

「だって おかしいだろ あんな奴らの為に働くなんて――」


(←あんな奴ら)



そんな久保田をよそに、厨房内は急に忙しくなった。
「ちょっと 邪魔!!」と、クルー達が次々に行き交う。

「なんか 急に忙しく…」

不思議に思った久保田は、そ~っと厨房の外を覗いてみた。








「!?」









ズラア


「こちらで お召し上がりですか?」


なんと!? 
レジ担当の坂本目当てで、大量の女性客が列を成していた!!


「ち… チーズバーガー ふたつ…… それと…」

「スマイル くだひゃい」





大量のオーダーが入り、今日が初日の久保田にも指示が入る。

「久保田君 ボーッとしないで  ポテトお願いっ」

「ぼっ ぼく 作ったことないです」

「詰めるだけの簡単な作業よ ホラ 時間がないわ」




「あつっ」



初めての作業で、ミスをしてしまう久保田。

「ご一緒に 期間限定の スカイフィッシュはいかがですか?」

坂本は優雅にこなす。

必死にやることで、段々と久保田も上達していった。


そして…


「フーーー… なんとか峠を越えたわね」

何とか混雑状態を切り抜けることが出来た。

「この時間帯に満席なんて 初めてだわ……」
「早速 坂本君効果かしら?」

「ハヒー フヒー」

慣れないことを延々として、肩で息をするぐらい疲れていた久保田。
そんな彼に、松山女史が声をかける。

「久保田君 初日から大変だったわね」

  「お疲れ様」


  


思わず聞けた優し気な声に、久保田は充実感を感じる。

「……」

その光景を、坂本は少し離れていた所から見ていた。


こうして、久保田と坂本のバイト初日は終わるのだった。


(画像がかなり多くなったので、今回はここまで)


続く。



(続きはこちら)

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by