CANDY TIME

2024年もよろしく!!

託された思い! 放てスペースQ!!

2018.05.11 (Fri) Category : S.H.Figuarts(プリキュア)

(本文は3月22日、23日、25日、4月2日、4日~7日、11日、14日、15日、23日、30日、5月1日、5日、8日~11日に書いています)

S.H.Figuarts『ドキドキ!プリキュア』を使ったお話です。今回は第13話
第1話去年の5月12日で、前回は4月6日の記事です。
気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

それでは、お話の続きです。


<前回のあらすじ>

巨人の話から、恐るべきヤプールに勝つヒントを得たキュアハート
はたしてドキドキ!プリキュアは、大混乱のゴルゴダ星を救うことが出来るのだろうか――――?


ここから本編です。

「やろう、みんな! アタシたちのスペースQを!!」


キュアハートの呼びかけに、他の4人も頷く。
プリキュアは、かつてこのゴルゴダ星で巨人がヤプールの尖兵を倒した技にすべてを賭けようとしているのだ。

「頼むぞ、プリキュア!
今こそ奴らを浄化して、憎しみの連鎖という〝血を吐きながら続ける悲しいマラソン〟を終わらせるんだ!!」


「がんばれ、プリキュア!
今いるこのゴルゴダ星で、これからやろうとすることに最大の力を尽くす――
つまり『一所(ひとところ)』に『命』を『懸』ける! 君たちの〝一所懸命〟を見せる時だ!!」


「負けるな、プリキュア!
見えるか、私達の故郷の星から届く希望の光が!
〝ウルトラの星〟はな、本当に頑張る奴にしか見えないんだ!」


巨人達の激励の言葉を受け、いま5人はヤプールに立ち向かう!


「いくよ、みんな!」

ええ!

キュアハートの言葉を合図に、5人は右腕を空に向けて叫ぶ。












マジカルラブリーパッド

 


〝三種の神器〟のひとつ、マジカルラブリーパッドを召喚するプリキュア!




それぞれのマジカルラブリーパッドを手にしたプリキュア達は、パッド上に出現したカードの山を広げてエネルギーをチャージさせる。


その時だ!

私達の

力を

キュアハート

下へ


4人のプリキュアマジカルラブリーパッドから、4つのカードキュアハートに発射されたのだ。

そのカードを集めて放つとは…


「プリキュア!
ラブリーストレート…
フラーーッシュッ!!」



これこそ、キュアエースダイヤモンドロゼッタソード、4人の仲間たち達がハートに与えた最後の切り札プリキュアラブリーストレートフラッシュだ!



5人の愛の力が1つになり、巨大なカード状のエネルギー体となって突き進んでいく!





「御覧なさい、ヤプール!」
「これが!」
「私たちの!」
「スペースQよ!」

「いっけえぇぇぇっ!!!!」


このドキドキ!プリキュアスペースQと呼ぶべきエネルギー体は浮かび上がり、一直線にヤプール達のいる異次元空間へと突き進んでいく。





そのエネルギーを受けた超獣たちは次々と愛の力に包まれていく。



そして、遂にはヤプールにも――!!


「ウ、ウオオオオッ!!!?」

愛の力に苦しむヤプール

「何故だ!? 貴様たちが俺に勝てるはずは…!?」

「ハアァァァァァァァァァ!!!」

プリキュア達は注ぎ込む愛の力を強くする。
それによって、ヤプールを浄化しようというのだ。


だが――

「お、俺は異次元の支配者っ!!
「ラブ、ラブ、ラーブ!」などとは、ぜっっったいに言わんぞぉぉぉぉぉぉっ!!!」



ひときわ高い声で絶叫し、ヤプールは悶えつつも異空間への扉を開く。


その扉に入り、ヤプールは更なる別の異空間へ姿を消した。

ヒュンッ…

恐るべき異次元の悪魔は、ゴルゴダ星からも、身を潜めていた異空間からも消え去った。



「消えた…?」

「終わったの…?」

先程まで激震していた大地は落ち着きを取り戻した。
ゴルゴダ星爆発は、ヤプールの影響が無くなったことで回避されたのだ。


「やりましたわ!!」

「これでもう、この星は爆発なんてしないよ!!」

「よかった…」

はしゃいだり、喜びを噛みしめたりしているドキドキ!プリキュア
そんな彼女達をよそに巨人は、つい先ほどまで因縁深き敵がいた空間を見つめていた。


ヤプール
今は自分たちの住む異次元に逃げ帰ったようだが…
お前たちがまた人間の心を脅かすようなら、私達は何度でもお前の前に立ち塞がる」



次回、いよいよ最終回!!

(5月22日追記。次回はこちら)

拍手[4回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by