CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「お姉さんのいうことなんだから、信じてOK」

2014.12.01 (Mon) Category : figma(その他)

(本文は12月2日に書いています)
今回はfigma『ラブプラス』を紹介します。
これまでこのブログに何度も登場してますが、そういえばちゃんとした紹介をしたことが無かったなと思いまして(^_^;)
最初の画像は、姉ヶ崎寧々。一番最初に買いました。
皆口(裕子さんの)ボイスが魅力的なお姉さんキャラです。
…といっても、私ゲームplayしたことないですけど(^y^;)>

発売当初、出来がいいので欲しくなったのですが、ゲームは未プレイなので買うのかどうしようかと思ってました。
でもキャラの詳細は知らずとも、制服キャラなので学校ネタで使えると思って買うことにしました(^o^)/

その後、中古ショップ3人とも揃っているのを発見。
その時は持ち合わせが無かったので買えなかったのですが、後日あらためてその店に行き、まずは寧々さんを買いました。

なぁにぃ~?
「何で寧々さんから?」だって?

ネット上ではプレ値になっていたんだよォォォォッ!!

むしろ(中古とはいえ)寧々さんが定価以下で買えたってコトは、
「CANDYよ、3人とも集めよ」
という神の訓示かと思いました(-o-)

ちなみに、何で一気に3人とも買わなかったかというと、給料日前だったからです(^_^;)>
逆にいうと、寧々さんそれでも欲しかったという(・o・)
ともかく、残りの愛花凛子は給料が入ったら買うことにしました。愛花に至っては他の中古ショップにもあったし、焦ることはないさ。何ならひと月に1人ずつでもいいじゃあないかぁ、と寧々さんを持って帰りながら思った私(^^)


その後、←の画像の小早川凛子を購入。
凛子は、声を聞く機会が殆んど無くなっていた丹下桜さんが声を担当するということで話題になったキャラクター。いま『GF(仮)』でほとんど毎週声を聞いてますが、この声が聞けない時期が長かったんだよなぁ…(T_T)

「ネコミミカチューシャ」を付けた画像です。
画像は撮ってませんが、寧々さんには「タヌキミミカチューシャ」、愛花には「ウサギ耳カチューシャ」が付属します。このカチューシャをどういったシチュエーションで付けるのかは、ゲームをやってないから分かりません。
凛子は「照れ顔」にしてみたのですが、勝ち気なキャラなので怒っている風にも使える表情ですね。

ドキ²の「キス顔」です。
1枚目の寧々さんもこの「キス顔」です。使い方次第で、「照れ顔」以上に照れている感じに見せられます。
頭部はツインテールの髪型の物にしてみました。


ここで問題が発生していたことをご報告します。
実は、凛子と一緒に買おうと思っていた愛花売り切れていました(°o°;)!?

毎月1人ずつ買おうと思っていたらコレだよ!


あっ、そういえば!?
別の店愛花が置いていたんだった!!

私は急いでその店へと向かいました。

「その店で無事に買い物できました(^o^;)」








「何とか3人揃いました(^^)v」








「アレ? なんかおかしいような…(°_°)?」










「そうでもないか(^o^)」











「なんじゃこりゃぁ~~~っ!!!?」


「おおっ!! 〝figmaあるところ 必ず現れ figma紹介されるところ 必ず行く〟後輩の居合氏じゃないか(・o・)」
「私の紹介などどうでもいいです!! それより何ですか、↑は!?
「何って、figma『ラブプラス』大集結画像じゃあないかぁ~」
「どこが〝大集結〟です!?」
「え? だって、2枚目を見ろよ。ちゃんと1枚目と髪型変えてる、顔もキス顔だぜ(°o°)?」
「ウッガ~~~ッ!!! ワタシノマナカタンハコンナンジャナイヤイ!!!」
「…泣くなよ。頼むからさ(^_^;)>」

「で、何故こんなコトに(-_-;)?」
「それがよ~、行った先の店でも愛花が売り切れていたんだ(>_<)
 しょうがないので、これまた前から「そのうち買おう」って思ったリボルテック 名も無き修羅を買って帰った」
「えらい方向性が違う物を買いましたね…(--;)」
「まあ愛花「中の人」が同じキャラを持ってるので、そっちに代理させようと思ってガマンしました」
「ちなみにCANDY先輩は、愛花の「中の人」である早見沙織嬢の大ファンなのです(・o・)」
フッ、まあよ(^3^)

 それで、リボルテック 名もなき修羅の仕様だが…」
「先輩、今回はそっちはいいのでは(°_°)?」
「ム。そうか…(--;)>」
「それより寧々さんと凛子ちゃんの画像もっと貼って下さいよ~

「それがよ~。上でも書いてるけど、原作詳しくないから「学生キャラ」として買ったわけじゃん?」
「ええ。他のアイテムの紹介とかで度々登場してますよね」
「なので2人とも単体の画像がほとんど無かった!!
 1人で写っている画像でも、一緒に写っている小物の方がメインだったのだ!!!(-o-;)」
「ええええ~~~っ(°Д°;)?」
寧々さんに至っては、↑の画像1枚しかない!
 他にあるのは…」


凛子ちゃんと並べた画像ですね」

「そして、他のfigmaとの大きさ比較の画像ぐらいさ(°△°;)」

「これも、誰がメインか分からない画像ですね…(--;)」


「できれば寧々さんの制服姿お前にもっと見せてやりたい…

  お前をこの先も 生かしてやりたい…

 だが もはやこのCANDYにも どうすることもできぬようだ 

  ゆるせ 氷河居合…



ド    シ ャ ア ッ



「あの… 単に画像を追加して撮影すればいいだけの話では?(--;)」






ガ バ ッ

「あ! 寧々さんの首から下を水着そに子のボディと交換した画像ならあったよ(・o・)/」


 


「ありがとう、我が師CANDYよ♪(^o^)」



(居合氏の機嫌がよくなったので、今回オシマイ)

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

またマニアックなネタをwww
(フリージングコフィンの件でしたっけ?)

先輩と自分なら、アイザックと氷河の絡みの方がいいような気もしますねぇ。
こうやってリクエストしとくと、それに応えるのが我が先輩w

居合 2014.12.05 (Fri) 20:41 編集

Title : 無題

>先輩と自分なら、アイザックと氷河の絡みの方がいいような気もしますねぇ。
>こうやってリクエストしとくと、それに応えるのが我が先輩w

こんな感じか?


『がんばれCANDY! 哀しき死闘』(←サブタイトル)

「ヘン! 言っとくけど、居合がやられたのは首に怪我をしていたからさ!! そうでなかったら、お前なんかにやられるもんか!!」

(中略)

「CANDY…」
「居合…放さなかったよ 天秤座(ライブラ)の箱を…。決してオイラ、放さなかったよ」
「分かっている…。お前には、また次の柱へ天秤座(ライブラ)の聖衣を運んでもらわなくてはならない。だから少し体を休めておけ。俺があいつを倒す間にな・・・」
「居合…」

う~む。
名前以外そのまんまになってしまった(^^;)>


>(フリージングコフィンの件でしたっけ?)
オーロラエクスキューションで相討ちになった場面だ!!
そんなことでは、セブンセンシズに目覚めることはできんぞ!
シベリアに帰って、修行をやり直せ!!

CANDY 2014.12.05 (Fri) 22:36 編集

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by