CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「へのつっぱりは いらんですよ!」

2014.12.03 (Wed) Category : ゆで

今回の画像は海洋堂「リボルテックシリーズ」から
キン肉マン(本名:キン肉スグル)です
発売は去年の2月で、このブログでも何度か登場してますが、ちゃんとした紹介は今回が初めてです(^u^;)> 画像も随分前に撮ったのに貼る機会が無かったものと、他の記事で貼ったもので、ここ最近撮ったものではありませんがご了承下さいm(_ _)mm(_ _)m

  筋肉の造形が素晴らしいこのフィギュア。
リボらしく可動範囲はかなり広いです。
キン肉族に伝わる防御技〝肉のカーテン〟もバッチリ決まります(^^)/

アクションフィギュアは表情違いの顔または頭部が付属することが多いのですが、この「リボ キン肉マン」では違った方式となっています。
交換用の口が1つと目線が違ったりする交換用の瞳が左右5つずつ入っています。
これにより再現できる表情は、2×6×6で72通りという驚異の数になります。

画像は笑っている瞳と口にした状態です。
画像はアレですが(^^;)

それから、足に取り付けるスタンドパーツエフェクト状になっています。
大地を踏み締めてしっかり立っている風にも使えますし、逆にダメージを受けて転びそうになってる風にも使えます。

  息子の万太郎と1枚。
ボディをキン肉族に伝わる戦闘コスチューム着用の物と交換しています。交換するのは胸と腹、それと上腕です。しかしこのコスチュームだと、フェイスガードとマントも欲しくなる…(試合中は付けないけど)

マンタともう1枚。
可動範囲が優秀ということは、技をかける方も、かけられる方もこなせるということです。この画像では単純なポーズしかしてませんけど(^u^;)

プラネットマン(代理)との一戦。
足元のエフェクトとダメージを負った顔のおかげで「やられ役」も様になります。

オリジナル超人マスクを付けた画像。
いくら可動が優秀でも、キン肉マン1人では試合は出来ません。そこで頭部を付属品の白マスクの物と交換すれば、あっという間に別の超人になります(°o°)!?  「リボ キン肉マン」を2つ買う必要がありますが、これでシングルマッチが出来ます!  その際スグルの方は戦闘コス姿にしておけば、ペアルックで試合してる状態を避けられます(・o・)   公式サイトでは、スグルのスパークリングパートナーすることをオススメしてました。
この交換用の頭部はちゃんと人の顔をしており、シンプルな白色。なので顔を自由に描けば、自分だけの超人に! まさに「超人大募集」の立体版です!  もちろんボディを含めて改造して、原作の他の超人にするのもアリ。

 …私は面倒なので、単に「屈強な男」(※超人ですらない)として使いましたが(^_^;)>

「この試合 かならずどちらかが死ぬ!」

像可動のバッファローマンと並べてみました。
というか対戦相手が欲しくて、バッファローマンを買ってきたわけですが(・▽・)
個人的には、これぐらいのサイズ差がしっくりきます(^^)b


「週刊少年ジャンプ」の大先輩両さんと。
S.H.Figuarts.両津勘吉とのツーショット。2人ともいい顔してるぜ(^3^)v
余談ですが、スグル役の神谷 明氏は『こち亀』の中川を演じたことがあります。ちなみに、その時の両さん役は故・内海賢二氏。
…ケンシロウとラオウ(°Д°;)!?


以前にもお見せした「ジャンプ」オールスターズ
あれからまた「ジャンプ」キャラが増えたので、これも撮り直したいところです。今回これを貼ったのは、ミクロアクションのミート君とのサイズ差を見せたかったからです。あと、それなりに決まってるファイティグポーズがこの画像しか無かったという(-o-;)

 最後の画像です。
やっぱりスグル様というと、牛丼がないとね♪  中古ショップで買ったリーメントの牛丼と並べてみました。
…丼は店内用だから持ち帰りだとパックに入れるハズですが、たしかアニメじゃ店外でも丼で食べてた気がするので、まあ(^3^;)
それより、箸を持たせる方法を考えないと(・_・)
テレビとかダンベルとかちゃぶ台とかの小道具を揃えて、キン肉ハウス内部を再現してみたい…


画像は以上です。
残念ながら、リボルテックではスグルしか発売されてません(>_<)
その代わり、サイズが小さい「リボルテックミニ」で次々とリリース決定となってます。過去に発売されていた他の『肉』フィギュアと並べられそうなので、注目しています。

一方、S.H.Figuarts.でも『肉』キャラが商品化決定です。こちらはなんと、リングまで商品化されます!?(4つ並べると通常のリングとなる仕様みたいです)
リボのスグルともサイズが近そうだし(といっても、Figuartsでもスグルは出るのですが)他の1/12スケールのフィギュアと並べられそうなので、こちらも気になります。

『キン肉マン』は大好きなので、今後もいろいろな商品が発売されることを期待してます(^^)


(12月12日追記)
そういえばこのリボ キン肉マンの画像って、カウンター29,000突破記念の記事に使うつもりで撮ったのでした(^_^;) 最後にド派手な画像を貼って、記念記事をしめようと思います(^^)/

 「48の殺人技の1つ、キン肉バスター!!」

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by