CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「この力でみんなを守る!」

2018.09.22 (Sat) Category : S.H.Figuarts(プリキュア)

(本文は9月22日、10月 1日、5日に書いています)
本日(この記事をとりあえず作った日)魂ウェブ限定アイテム「S.H.Figuarts キュアショコラ」が到着しました。
今回の記事では、例によってチェックついでに撮った画像を貼ります。

キュアショコラ『キラキラ☆プリキュアアラモード』初期メンバー最後の一人(5人目)
フィギュアーツではキュアマカロンが2番手だったためか、相方として3番手での商品化となりました。

(続きは後で書きます)


(ここからは10月8日に書いています)
(未完成だった記事が完成しております。「アーツ キュアホイップ」の記事はこちら「アーツ キュアマカロン」の記事はこちらです)

さて、管理人はまだ殆ど『プリアラ』を観ていない(※未放映地域在住)ので、今回は商品としての「アーツ キュアショコラ」の仕様の説明で失礼致します。

顔のアップ。
帽子を被っているというプリキュアでは珍しいスタイル。しかもそれが紳士帽子であるシルクハットで、王子っぽいデザインの長袖と合わせて、男装の麗人といった雰囲気。
でもその帽子を挟むように犬ミミがあるので、他の『プリアラ』メンバーとのギャップが無いのがいい感じ。
なお、この商品では帽子ははずれません。顔パーツを交換する時に前髪パーツと顔パーツをはずすのですが、その際は帽子が干渉するので斜め下に引き抜きます。コツを掴むまで、ちょっと大変だよ。

背面。
背中のマントも目を引きますが、それ以上に存在感があるのが巨大な犬シッポ
シッポがかなりの大きさなので、背後のスペースをかなり占拠します。棚に入れて飾る人は置く位置に気をつけよう!

上半身。
マント右肩に装着されています。

マントとシッポは動く。
付け根を軸にして、グルングルン回るんだ。これを上手く利用しよう。
立ちポーズ。
収めた感じにすれば、スリムさが目立つシルエットになるぞ。
シッポの分厚さはどうしようもないから、後ろのスペースはちゃんと空けとこう。
シッポの活用法。
地面に届くのを利用して支えにすれば、スタンドを使わずに立たせることもできるぞ!
「アーツ キュアマーメイド」の長い髪と同じ要領だね。
↑の画像みたいな片足立ちだってできるんだ!


ハイキックもバッチリ決まる!
スカート前後で別々のパーツになっているので、脚を前方に上げてもさほどジャマにならない。シッポやマントでバランスを調整できるので、これ以上ないってくらい鮮やかなキックになるんだ!

マントが棚引いてる感じで。
シッポまで棚引くってのはヘンな話だが、そこは雰囲気ってコトで。

斜めから。
前髪で片目が隠れる角度も多く、隠れる・隠れないで雰囲気がかなり変化します。
自分の好みの角度を探そう!

帽子を押さえるポーズ。
劇中でもやってるようですが、やっぱりシルクハットというと手で押さえているポーズが浮かびます。
ここからは顔パーツを交換して、別の表情にしています。
叫び顔。
勇ましい感じがして、カッコいいです。

左流し目。
冷静に相手を見据えているように使うもよし。
気取った感じにするのもいいぞ。

微笑み顔。
これだと大人っぽい感じかな?
真正面から。
こっちだと可愛らしい感じ
ボーイッシュを通り過ぎて男らしささえ感じさせるキュアショコラですが、こうして見るとちゃんと「プリキュアの範囲内」に収まっているキャラなのだと気づかされます。


はじめはシッポで動きが制限されて遊びづらいかと思ったのですが、そのシッポを調整することでスタンドなしで立たせたりとか動きのあるポージングができたりと、逆に遊び易かったです。
可動範囲・可動箇所もかなり多く、「アーツ プリキュア」の中でもかなり動かしやすい方だと思います。ロングヘアではないから頭部も動かし易いですし。
キャラ的に、ハデなアクションも静かに佇んでいる仕草もどちらも似合い、コスチュームとあわせてかなり華やかな雰囲気。撮影していて楽しかったです。
塗装も綺麗ですし、しいて難点を挙げるなら前述の顔パーツ交換がやり辛いことぐらいでしょうか? まあ私はまだ『プリアラ』ほぼ未視聴なので、観てたら「あの表情の顔パーツが欲しかった!!」とかあるかも知れませんが。
今回はこんなところで。付属品の紹介他のプリキュア達と交えた画像次回以降にお見せしようかと思います。
以上、S.H.Figuarts キュアショコラ(その1)でした。

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by