CANDY TIME

2024年もよろしく!!

ず~っと一緒! 私たち4人でプリンセスプリキュア!

2018.01.27 (Sat) Category : S.H.Figuarts(プリキュア)

(本文は1月28日、29日に書いています)


つよく やさしく 美しく

 真のプリンセスを目指す4人の物語―



はるはる~♪」


「なあに、きららちゃん?」



みなみ~ん


「何かしら?」



トワっち~~♡」












「ハーーイ!! 何でしょう!?」


(声 - 玄田哲章)



「遂に私たちも全員集合だね!」
「そ、そうね」
「みんなが来るのを待ってたんだよ」
「申し訳ありません。わたくしだけ遅くなってしまって…」(CV:玄田哲章)


「気にしないで、トワちゃん!」
トワっち、遠慮しすぎ~~」
「皆さん…」(声の出演 玄田哲章)


「と、ところでトワ
貴女、ちょっと背が大きくなったんじゃないかしら?」

「成長期ですから」(声の出演 玄田哲章)
「成長期だからです」
「成長期なんだしー」

「そ、そうね…」


「時は来た! 
ホープキングダムに歯向かうディスダークを叩き、カナタお兄様の元に馳せ参じる!」
(声の出演 玄田哲章)


「うん! トワちゃん!」
「そうね…」
トワっち、燃えてる~~~」


「エヘヘ」
「フ、フフ……」
「アハ♡」
「ホーッホッホッホッホッ!」(声の出演 玄田哲章)



というわけで、〝トワっち〟こと キュアスカーレット も到着し、ウチにも『GO!プリンセスプリキュア』勢ぞろいです(^o^)/


夢に向かって、Go! プリンセスプリキュア!!



笑顔が宝石ね♪

   女の子は姫だもん♡

ハート キュンキュンキュン はしゃぐ♪

   扉 開けてゆこうよ♪







・・・・・・・・・・・・アレ?(°_°)?






「………………皆さん」



 


「それは ド ワ ッ ジ ですわ!」




スマン、みんなm(_ _)m

CANDYさんウソを吐いてた!!

6枚目の画像から登場していたトワっちは、実はトワっちじゃなくて ドワッジ なんだ!!

より正確にいうと、「MS-09G ドワッジ」を改良した「MS-09H ドワッジ改」なんだ。



トワっちを改良が変身したキュアスカーレットは、この人です。



「ヒドイですわ、皆さん!」
「アハハ、ごめんごめん~」
「…って、おかしいと思っていたの!?」
「トワちゃんが2人!?」


オシマイ


というわけで、S.H.Figuarts.『GO!プリンセスプリキュア』第4弾S.H.Figuarts.キュアスカーレットが到着しました。
詳しい紹介は日を改めて行おうと思います。




オマケ


 
「ごきげんよう!!」(物理)

「ショックのパー!」(声の出演 玄田哲章)


1/144 ドワッジ改の紹介も日を改めて行おうと思います。

拍手[5回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ご無沙汰です。楽しみです。

NONAME 2018.01.28 (Sun) 15:27 編集

Title : 無題

プリキュアの記事へのコメントということはLRS2さんでしょうか? カキコミありがとうございます。
違う方でしたらすみません。

CANDY 2018.01.29 (Mon) 00:34 編集

Title : 無題

そうです。LRS2です。
スマホ新しくしたので、名前が登録されなかったみたいです。

LRS2 2018.01.29 (Mon) 19:27 編集

Title : 無題

あ、スマホ変えたんですね。
納得です。

CANDY 2018.01.29 (Mon) 22:18 編集

Title : 無題

拝見しました。

最初がトゥインクルなのもびっくりでしたが、スカーレット登場か!のときになんだこのロボットは!!と思ってしまいました(笑)。

そして、最後に名前がドワッジと出たところで、最初がトゥインクルであるわけが分かりました。

LRS2 2018.01.29 (Mon) 23:50 編集

Title : 無題

ピンク,赤,黄色の配置がソックリだから途中まで気付かなかったじゃないですかー!でもよく観たらトワッチはおろか、ドワッジにも似てなくて「おう」(声-永井一郎)って感じの形してますね。塗装が見応えがあって楽しいです。

トースター 2018.01.30 (Tue) 00:34 編集

Title : 無題

LRS2さん、カキコミありがとうございます。

放送当時から考えていたネタだったのですが、「アーツ Goプリ」の展開が予想よりも早かったので焦りました。
ホントはマーメイドが到着した時にお見せしようと思っていたのですが、1/144 ドワッジを買ったのはいいものの昔の接着・塗装が必須のキットなのでなかなか手が動かず。
あれよあれよとスカーレットの予約開始。
今月に入って時間もあったこともあって、ようやく製作開始。
ウチにスカーレットが届く前日に、何とか完成しました。

CANDY 2018.01.31 (Wed) 09:22 編集

Title : 無題

トースターさん、お久しぶりです。
カキコミありがとうございます。

トワっちとドワッジは名前も似てますが、変身(改良)後の姿も似てますよね、色が。
ヒートサーベルとビームカノンをスカーレットバイオリンに見立てた画像も撮ろうかと思ったのですが、話の流れ的に入れづらかったのでやめました。

似てないのは、ドワッジ改の特徴的な大型モノアイガードが再現されていないからでしょうね。
流用元である1/144 リックドムが頭部と胴体が一体になっているパーツ構成だったので、新規パーツを付けてもどうしようもなかったのでしょうけど。

塗装はサフを吹いてから赤のスプレーを吹き、その後ガンダムマーカーで他の色を塗りました。
ギトギトした感じになってしまいましたが、まあその方がこのブログっぽいかと。
胴体はあえて貼り合わせしてないので、最後の画像みたいにバラバラに出来るようにしました。
フォルムを含めて愉快なロボットっぽくなったので、今後もいろんな記事に登場してもらおうと思っています。

CANDY 2018.01.31 (Wed) 09:23 編集

Title : 無題

でもやはり全員揃ってから御披露目でないと盛り上がりませんよね。

あと話変わりますが、2月1日がプリキュアの日になったみたいです。

LRS2 2018.02.01 (Thu) 18:11 編集

Title : 無題

完成は遅くなりましたが、この半月あまりドワッジ改とそれに乗ってるロンメル中佐のことをいろいろ考えてました。
おかげで満足いく記事になったと思ってます。

最初の『ふたりはプリキュア』の放送開始日が記念日になったみたいですね。

CANDY 2018.02.01 (Thu) 23:47 編集

Title : 無題

そう書いてありましたね。
話変わりますが、go プリの4人は全員髪の毛が後ろにたれているので、十字架磔にしにくいですよね?

LRS2 2018.02.02 (Fri) 19:47 編集

Title : 無題

ド、ドワッジがーッ!?

バラバラ死体も可哀相なので、キュアスカーレットが着れるように改造してみたらいいと思います!
からのキャストオフが見たいです!

居合 2018.02.03 (Sat) 22:29 編集

Title : 無題

LRS2さん、ありがとうございます。
大変でしたが、いろいろと感想をいただいており、作った甲斐がありました。

十字架は確かに難しそうですね。
特にスカーレットは腕の装飾もあって、かなり困難だと思います。
『ドキドキ』と違って『ウルトラ』との共通項はあまり無いので、ゴルゴダ星セットに拘らない方がいいかも知れませんね。

CANDY 2018.02.03 (Sat) 23:52 編集

Title : 無題

おお、今度は居合氏!? カキコミありがとうございます。
ドワッジは大丈夫です。何度でも蘇ります。

ドム(系MS)の中から出現! というとビルドバーニングガンダムを思い出しますが、これまたスカーレットと同じ赤い戦士ですね。
面白いアイデアではありますが、サイズ的に余裕が無いので無理です。1/60の旧キットのドムなら或いは…?

CANDY 2018.02.03 (Sat) 23:53 編集

Title : 懐かしいキット!

当時はリックドムからパーツを流用してるなんて考えもしなかったから、「何で使わない部品があるんだろう?」「拡散ビーム砲は何の為に二重構造に成ってるの?」と不思議だったなぁ。スプレーの吹き斑やマーカーの筋が却って魅力的に見える、ニクい仕上がり。直ぐに分解できるのが色々遊べて良いよ、真似したい。

ばん 2018.02.04 (Sun) 02:16 編集

Title : 無題

ありがとうございます。
今日から新しいプリキュアが始まりました。

LRS2 2018.02.04 (Sun) 18:19 編集

Title : 無題

基本的にヒロインは十字架磔に目がいってしまいまして。

LRS2 2018.02.04 (Sun) 18:20 編集

Title : 無題

ばん 氏、カキコミありがとうございます!!
あと、ドワッジ製作中にいろいろ意見をいただき、そちらもありがとうございます。

使わない部品がある一方で、ボディ背面側やバスーカ、膝下なんかはリックドム用の物から差し替えられているんですよね。
だからリックドムとしては組めませんし、ランナー状態だと新規キットっぽく思えたり(^^;)
基本、ドムにいろいろ新規パーツをデコレーションしていくわけですが、ドワッジ改の頭部も何とかしてほしかったです。
拡散ビーム砲に関しては、塗ってから上にカバーを被せる形なので塗り易くて助かりましたが。

塗装はまあ、頑張りました。だって、部分塗装じゃ済まない成型色だったもので。
指とか顔の横のパイプとかのグレー部分は成型色そのままですけどね(^_^;)>

ドワッジ改は『ΖΖ』本編だと物悲しさと虚しさが印象に残る機体ですが、いい意味でゆるい造形(頭部も似てないし)なのとギトギト塗装、バラバラギミックで、ネガティブさを払拭できたかな、と。
愉快なキャラとして、今後もいろんな記事に登場させようと思っています。

CANDY 2018.02.05 (Mon) 01:09 編集

Title : 無題

LRS2さん、カキコミありがとうございます。

もうそんな時期なのですね。
今年の『プリキュア』は田村ゆかりさんが出演すると知り、非常にワクワクしております。

こちらは放送していないので、CS放送で過去作をノンビリ見ています。
今やってるのは、『5Go!Go!』と『ドキドキ』と『Goプリ』です。
『Goプリ』も2回目の放送が始まり、夏の放送で見られなかった回も補完できつつあります。

CANDY 2018.02.05 (Mon) 01:16 編集

Title : 無題

主人公の声優がちとキュアプリンセスに似ていました。

『5Go!Go!』と『ドキドキ』と『Goプリ』はどれも好きですね。

ちなみに先週まで、スマイルプリキュアがやっていたので、「次はドキドキか!?」と思いましたら、別番組で残念でした。

ドキドキを綺麗な画像で録画したかったです(笑)。

LRS2 2018.02.05 (Mon) 19:28 編集

Title : 無題

確か『ハートキャッチ』までの作品は放送が終わった数年後にblu-ray boxが出ましたので、待っていれば『ドキドキ』もboxで再発売されるんじゃないでしょうかね。
映像ソフトならいつでも見られますし、画質も良いと思いますよ。

CANDY 2018.02.06 (Tue) 00:23 編集

Title : 無題

なるほど‼️cmでやってましたよね。
今までプリキュアシリーズのblu-ray box買われました?

LRS2 2018.02.06 (Tue) 19:19 編集

Title : 無題

前も書いたかも知れませんが、私は録画した番組や買った映像ソフトはいつでも見られると思って、見るのを怠けるタイプです。
なので最近は、リアルタイムで見るか、1週間の無料配信期間中に見るようにしています。
勿論『プリキュアシリーズ』に限った話ではありません。
見逃すこともありますが、今しか見られないと思うと真剣に見られますし、リピート放送があったりするので、案外何とかなります。

CANDY 2018.02.07 (Wed) 19:52 編集

Title : 無題

LRS2さんへの返事です。

ところで、2月3日のカキコミで「(『Go!プリ』)は『ウルトラ』との共通項はあまり無い~」と書きましたが、
よく考えたらGo!プリ』は、シリーズで最も「中一率」が高いチームでしたね。(4人中3人が中学一年生)
となると、中一の担任だったウルトラマンエイティとの相性はバツグンです。

エイティ先生と共演する学園ネタとかも面白いんじゃないかと考えています。

CANDY 2018.02.07 (Wed) 20:00 編集

Title : 無題

一瞬魔法使いプリキュアは全員中一かななんて思いましたが、途中で中二になるんですよね。確か。

こんなこと考えてもしょうがないですが、キュアマーメイドだけ中二ですと、自身だけが年上ということで微妙にやりにくさを感じたのではないですかね?
(仮に私がキュアマーメイドの立場でしたら、変な気分になってしまいますので。。)
(キュアミューズみたいに自分だけが年下ならともかくとして。)

LRS2 2018.02.07 (Wed) 22:52 編集

Title : 無題

そこは人それぞれだと思いますが。
とりあえずみなみさんは自分の立場・責任をキチンと認識する人ですし、やりづらいと思うことはあっても「相手が年下だから」を理由にはしないと思います。
あと、他3人(とゆいちゃん)は性格は違えども尻込みしないで接してくるので、みなみさんにとっては新鮮かつ貴重な年下の友人達というのもあるでしょうし。

まあ、オバケが苦手なコトを(年下の)はるかやトワ相手に恥ずかしがっているトコなんかもありますけどね。

CANDY 2018.02.08 (Thu) 11:11 編集

Title : 無題

なるほど。奥が深いです。
尻込みしないのは確かに良かったですよね。(逆に尻込みしなさすぎでしたが。きらトワなんて普通にタメ口でしたし(笑)。)

オバケ回ありましたね。。
はるゆいはともかく、きらら失笑してましたよね。

LRS2 2018.02.08 (Thu) 19:27 編集

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by