CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「好きだ」

2017.02.05 (Sun) Category : プライズ景品

(本文は2月7日に書いています)
  今回は『俺物語!!』の主人公・剛田猛男を紹介。
プライズ景品「モバイルスタンド 猛男フィギュア」
全2種で、画像の「猛男」の他に「猛男(ほほえみ)があります。
固定ポーズとはいえ、猛男のフィギュアが手に入って嬉しいです(^^)v

(続きは後で書きます)

(ここからは2月8日に書いています)


斜め上からのアングル。
モバイルスタンドだけあって、抱え上げるようなポージングをしています。なら実際にモバイルを乗せた画像を撮りたいところで
すが、あいにくウチには(カメラ代わりの)スマホ1つしかないので、撮影はできません(-_-;)





ここからは、いろんなフィギュアと並べた画像です。
大きさの目安になるかと(^u^)


まずはfigma女子たちと並べた画像。
メチャクチャ人気の高い猛男君ですが、劇中では一部の女子以外からはウケが悪いです。なので、こんな風に女の子に囲まれているというのは違和感が(^^;)
ニャル子さんの方が頭が上になってますが、仮に猛男が立ち上がったとすると、みんな猛男の腰より下ぐらいの高さになるのか。スケールは合ってない? いや、とにかくデカいイメージがあるし、座った状態だからむしろコレでいいかも?

杏ちゃんお姫様抱っこ
猛男のポーズがポーズだけに、相手のサイズ次第ですがバッチリ決まります。
ホントは猛男の彼女の大和凛子を乗せたいところですが、大和のフィギュアはありません。潘めぐみさんの声つながりでキュアプリンセスのS.H.Figuartsがあればよかったのですが、まだ発売されていなので、figma 双葉 杏に乗ってもらいました。
まあ杏ちゃんは劇中で、やたら背の高いプロデューサーと並んでますし、背の高いきらりに持ち上げられていることも多いので、その繋がりです。
こうして見ると、うん。やはり猛男が巨人だ(^^;)


手近にあった人達と並べて。
figma 島村卯月S.H.Figuarts ゴゼイナイト、そしてソフビ製の猛男まるで脈絡のない組み合わせですが、大和、そして砂川(すな)と並んだら、案外こんなサイズ差かも知れない。(そうか?)


このブログらしく、坂本と並べて。
奇しくも2人とも高一同学年
どんな問題も凄まじいやり方で(片や豪快に、片や華麗に)解決していく、という点も似てるか?

もう一枚。
男前2人の夢の2ショットだ…


大きめのサイズの人達と並べてみました。
さすがにひと昔前のスタンダード怪獣ソフビよりは小さいですが、頭も体もデカくて存在感バッチリ。立ち上がったら、超像バッファローマンぐらいの背の高さになりそう。「リボ北斗」ではデカい方のウイグル獄長も、このメンツに交じると小さく見えますね(^^;)

とりあえず、1/12スケールのフィギュアと並べるとオーバースケールですが、そこはそれ。配置次第では何とかなりそう。立って並んでいるわけでもないし、もともとデカさが売りのキャラなので、問題ないかと。
貴重な男子高校生フィギュアなので、このブログでよくやってる学校ネタに使えそうです。
…猛男君の格好が部屋着っぽい点は目を瞑るとして(-u-)
制服姿の猛男はカプセルトイぐらいしかないので、ちょうどいいサイズのが欲しいトコです。


以上、「モバイルスタンド 猛男フィギュア」でした!

拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by