CANDY TIME

2024年もよろしく!!

ジョージア 週刊少年ジャンプ50周年【コラボ缶】

2018.06.10 (Sun) Category : 仮面サイダー、デザイン缶

(本文は6月30日に書いています)
(続きは後で書きます)

(ここからは7月11日に書いています)

久しぶりに特別なデザインのパッケージの缶飲料を紹介。
「仮面サイダー」で、実に約6年ぶり。それにあわせて、カテゴリーも「仮面サイダー」から「仮面サイダー、デザイン缶」に変更しました。

今回お見せするのは記事名にも書いてる通り、コカ・コーラシステム「ジョージア」シリーズ「週刊少年ジャンプ」の漫画のキャラクターが描かれた缶です。
「週刊少年ジャンプ」50周年を記念したコラボ缶で、歴代のいろいろな作品のキャラが顔を見せてくれています。
缶に描かれているのは原作漫画の1コマから抜き出したもので、台詞などを「コーヒー絡みのネタ」「限定アイテムネタ」と絡めたものに変えて一コマ漫画っぽくなってます。思わず笑ってしまうものばかりなので、それ目当てで買ってしまう人もいるでしょうね。
なお缶にはキャンペーンコードがあり、それを使って缶に描かれたコマが出てくる原作のエピソードを無料で読むことができます。




ここからは缶の種類ごとに紹介。

まずは「エメラルドマウンテンブレンド」
←が『魁!!男塾』の剣 桃太郎、→は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉
全部で12人と、最も種類が多いのがこの「エメラルドマウンテンブレンド」。オーソドックスな味のためか、メジャー作品の主人公が多めだったりします。

続いて、「エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」
←が『キン肉マン』ウォーズマン、→は『聖闘士星矢』のペガサス星矢
全部で8キャラあり、「至福」という単語や「ミルクとコーヒー」が混ざり合うことをネタにしたものが多いです。プライドが高いキャラ達もいます。

今度は「エメラルドマウンテンブレンド ブラック」
←が『キン肉マン』のキン肉スグル、→は『キャプテン翼』の日向小次郎
全部で8キャラあり、「ブラック」という名前から、黒っぽい衣装や名前に「黒」が入っているキャラが多いです。そんな中、「いらんですよ」という台詞を無糖にかけているスグル様にシビれます。
なお、「黒」ということで一番ありそうな雪藤洋士や松田さんの缶はありません。というか、『ブラック・エンジェルズ』の缶自体がありません。何故だ!?
「外道~~!!」

この他、「ジョージア ザ・プレミアム」「ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ」で、そろぞれ6種類ずつあります。「プレミアム」と付いているためか、「お金持ち」、更には「王」を連想させる実力者が多いです。

全部で飲料5種40キャラ分あるのですが、上記のキャンペーンコードを5缶以上入力すると、抽選で全10種類非売品の限定デザイン缶が当たります。なお、中身の飲料は入ってないそうですが。

全50種類のラインナップはググって見ていただくとして(^^;)、参加作品は意外に少なく19作品。一番多いのが『ONE PIECE』で、抽選の缶を含めて6種類あります。妥当な作品が並んでいる一方、あってもよさそうな作品の数々が未参加。こうなると、作品総とっかえで第2期、第3期をするのかも知れませんね。

なお、この企画は4月23日からから始まっており、一斉発売ではなく順次発売という形式でした。まだまだ店頭や自販機で買えますが、最初期に発売された缶は入手が難しくなっているかも知れません。
自販機ではどのデザインが出るか分かりませんが、缶の種類によっては店頭で選んで買えますので、お店によってはあっさり買えたりもします。私もそうやって買いました。
抽選で当たる缶の方もまだ行われているので、興味がある方は調べてみて下さい。



以上、ジョージア 週刊少年ジャンプ50周年【コラボ缶】でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by