CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「Gasha Portraits アイドルマスター シンデレラガールズ」

2018.09.12 (Wed) Category : フィギュア(『アイマス』)

(本文は9月25日~27日に書いています)
今回は「Gasha Portraits(ガシャポートレイツ) アイドルマスター シンデレラガールズ」を紹介。
今年の3月下旬に発売された商品ですが、私が入手したのはつい最近です(^^;)

「ガシャポートレイツ」はバンダイの商品で、水着姿のアニメキャラのフィギュアをラインナップしているシリーズ。様々なアニメ、ゲームのキャラが商品化されています。
基本、毎回全3種カプセルベンダー(ガシャポン)と、↑の画像のように箱売り(トレーディングフィギュア)2種類の発売形式があるのも特徴。(全商品ではないかも?)
ガシャ1回500円なのに対し、トレフィグだと1箱税込み540円。中のフィギュアは同じなので箱だと割高ですが、まあ値引きだのポイントが入るだのあるお店で買うなら箱の方がお得かも。あと、トレフィグは9箱入りのBOX販売もあるので、全種類を3セット欲しい人はそっちがいいかと。
なお、ガシャは言わずもがな、トレフィグの方もブラインドなので、どちらにせよ中身は選べません。

商品仕様の話は置いといて、いよいよフィギュアの画像を貼ります。

今回ラインナップされたのは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する3人組ユニット「new generations(ニュージェネレーションズ)」のメンバーです。


まずは本田未央
9月1日の記事で先行してお見せしています。


本田さんの水着は大胆なビキニ。
そして本田さんはニュージェネで一番数値が大きい人。(主に胸が)
それがよく活かされる姿、そして造形。
とはいえ、明るい水着の色パンツの縞模様ハートマークなどがチャーミングで、露出の高さだけが目立つのを中和してくれています。


眩しすぎるぜ・・・
今の未央は ピカピカに光って~♪
 あきれかえるほどステキ♪ ってヤツさ。



これが…
なんでもできる 証拠なの
 
ってヤツか・・・



ご尊顔。
ちゃんみおらしい無邪気な笑顔
世界中でボクだけが知ってる 素敵な君さってヤツさ


ちゃんみお

関係ないけど、 チ ャ ン バ ラ と響きが似てるね。


ちゃんみお ちゃんみお
 そいつが 男たちの生き様~~♪ 
ってヤツさ



(そろそろ怒られそうなので、マジメにやります)


後ろ姿。
他の2人と違ってショートヘア未央ちゃんですが、そのため背中が大胆なくらいに拝めます。嬉しいですね。
他にも、脇とか背中越しに見える胸とか、くびれとか、はみ出してる尻肉とか見どころ満載ですが、これも後ろ髪が邪魔しないおかげでバッチリ拝めます。最高だぜ~~~!!
商品としては、ブラ紐の塗り分けや結び目の造形、縞パンの再現具合も見てほしいところです。


未央ちゃん足。
スラリとして綺麗な脚です。
この商品には安定して立たせる用のスタンドパーツが付属してるのですが、未央はそれ無しでも何とか自立できます。右の踵が浮いてるし、左右のバランスが取れてるわけじゃないから、微調整が必要ですけど。


この前バスタブと。
そのままじゃ入らないので、分離させてます(^^;)



続きまして、島村卯月。
卯月ちゃんの声は、「へごちん」の愛称でおなじみ大橋彩香嬢です。


卯月ちゃんのチャームポイントは 笑顔 です。
誰よりも笑顔が似合うアイドルです。
明るい笑顔が あれば良い♪
 明るい笑顔が あれば良い♪



そんな卯月の水着は、何とスク水!?
胸の部分は白地で、そこに「う づ き」と名前入り。
この辺りに「スクール水着」「スクール」要素を感じさせます。
一方で、そこだけ色が違うので、わざわざその部分を強調させてるように見えるのも不思議
不思議の謎を~ 解かねばならぬ~♪


未央とは別の意味で大胆ドキドキ。
スクール水着です! School です! High Schoolです!!


(yeah!)
 デレマス High School Rock'n Roll ♪

(OK!)
 デレマス High School Rock'n Roll ♪


 ソリも入れたし 弁当も持ったし~♪ (Thank you!)



(また怒られそうなので、マジメにやります)



背面。
ウェーブがかかっていたり、2本のおさげ髪に結ってたりする卯月の独特の髪型を再現。


卯月の尻
「卯月と言えば尻!」と言われてますが、このフィギュアでは前かがみのポーズなので、必然的に背面側も強調されています。


でもそのポーズのために、自立させるのは難しい。
画像では、背景の黒ボードに持たれさせています。


この水着は公式イラストにもある物で、フリーイングの1/12スケール水着シリーズ「S-style」でもフィギュア化しています。
そっちは未入手ですが、サイズも近そうなのでそのうち並べてみたいところです。



もう1人は渋谷 凛
黒の上下のビキニ大人っぽいです。
一方で、ショートパンツを履いてビキニ下はあまり見せないようにしています。
クール年齢以上に大人びているけど、常識人だからわりと謙虚なトコもある凛らしいコーディネート。


ショートパンツ。
取れません。
でも、おかげでフィット感が感じられてグー!
思わず プールサイドでWow Wow Wow♪ さ!


3人の中で一番背が高くスリムでもある渋谷さん
もちろんお尻も小さいから、このごろ流行りの女の子さ!
こっちを向いてよ しぶりん!


でもお尻(の上側)を丸出し!?
しぶりんマジ大胆♡

いいな いいな♪
 お尻を出してるから一等賞さ! 




(怒られそうなので、今度こそマジメにやります)


花飾り
造形バッチリで、塗装も綺麗。
しぶりんの実家はお花屋さんで、しぶりんもお花が大好きです。


しぶりん背面
踵がかなり地面から離れているので、専用スタンドなしではほぼ立たせられません。

背景にもたれさせてなんとか。



ここからは3人を並べた画像です。



アニメでリーダー抜擢の未央がセンター



アニメの主役で、最年長の卯月がセンター



『デレマス』初期からの看板キャラの凛をセンター



お気に入りのポジションで並べようぜ!

プロデューサーは君だ!!


ところで、この「ポートレイツ デレマス」ですが、第2弾の発売が決まりました!!
12月発売で、ラインナップ前川みく多田李衣菜城ヶ崎莉嘉の3人。
みくと李衣菜はfigmaやS-styleでは発売されていないので、すごく嬉しいです。
莉嘉が出るならお姉さんの美嘉や、ユニット組んでるみりあときらりも出してほしいところ。

以上、「Gasha Portraits アイドルマスター シンデレラガールズ」でした!!










それにしても…






IPPAI OPPAI ボク元気~♪


(今回、最後までこの調子)



(2019年7月9日追記。「02」の記事はこちら)

拍手[4回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by