CANDY TIME

2024年もよろしく!!

ヴィレヴァンで買った物。

2018.09.01 (Sat) Category : TOY(集合画像)

(本文は9月7日に書いています)
今回は、この前ヴィレッジヴァンガードで買った物をまとめて紹介。
ヴィレヴァンは私の住んでいる地域では貴重な、面白い小物を置いてたり子供向けではない面白ガチャを置いてるお店なので、わりと重宝しています。他にも、ネットで見たけど地元の本屋やスーパー、模型店、玩具コーナーでは見かけない書籍、食玩、プラモデル、玩具が何気に置いてあったりと、侮れません。
そんなわけで、複数ある店舗を定期的にチェックして、面白そうな物があったら買ってます。ガチャ筐体は店頭にあるので、店内に入らなくてもガチャの新作が出てないか、通りがかる度にチェックをしたりしています。このブログで紹介した商品や小道具として使っているアイテムの中にも、ヴィレヴァンで買った物は結構多いです。
今回久しぶりにいろいろな種類の商品を買ったので、まとめて紹介しようと思います。




まずはコレ。「1/12 学校の跳び箱」
お馴染みハセガワの「フィギュアアクセサリシリーズ」の1つです。
コレは地元の模型店にも置いてあるのですが、この前ヴィレヴァンで見た際に「そういえば買ってなかったな」と思って買いました。まあ、跳び箱の小物自体は別の物で持ってはいるのですが。(こちらをクリック)
ともあれ、このシリーズも全10種中5種類購入。やっと半分だ…


続いて、「軍手ストラップ」
この編み込みの精巧さと質感に魅かれて購入。「1時間にわずか2個しかつくれない!」という売り文句が書かれており、たいへんありがたい物のようです。色が何種類かあるみたいですが、2つ1組にしたかったので、同じ色の物を2個買いました。
CANDYさんがメインで集めている1/12スケールのフィギュアと絡めるのには大き過ぎますが、そこはそれ。「軍手を買おうと手に持ってる」とか「軍手をはめようとして手に持っている」とかなら使えるさ、たぶん。
あと、サイズ的に小指ぐらいなら入るので、このブログらしく指人形として遊ぶのもアリかもしれない。
…うん。「普通にストラップとして使え!」と言われそうだ(^_^;)


これは「チャームキャラピン
イヤホンジャック用アクセサリーなのですが、特筆すべきはアクセサリー部分。少女漫画の単行本の形をしています。
これは、少女漫画雑誌「りぼん」60周年記念に出された商品ということで、全部で5種類あったようです。
私が買ったのは2つ。


『ママレード・ボーイ』
だけど気になる…


『姫ちゃんのリボン』
元気な君が好き♡


他にも、『こどものおもちゃ』、『赤ずきんチャチャ』、『天使なんかじゃない』があるようです。
このコミックス型アクセサリーですが、サイズ的にフィギュア用の小物に使えそうです。表紙だけでなく背表紙なども再現されており、何気にミニチュアとしての完成度は高めです。



それからコレ。
バスタブ型のソープホルダーです。これまたフィギュアと絡められるんじゃないかと思って買いました。
ちなみに店内では赤ちゃんの人形を入れてディスプレイされていたのですが、サイズが妙にしっくりきてて別売りには見えませんでした。


サイズ比較。
画像の「Gasha Portraits」本田未央は手近にあった物で、これのみヴィレヴァンで買った物ではありません。
本田さんのスケールは1/12か、もうちょい小さいスケールだと思うので、それぐらいのサイズのフィギュアになら合いそうです。


以上、ヴィレヴァンで買った物でした!!

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by