CANDY TIME

2024年もよろしく!!

お詫びと訂正

2015.01.20 (Tue) Category : フィギュア(『アイマス』)

(本文は1月24日に書いています)
皆様にお詫びすることがございます。
昨年の12月24日リーメント「あの子のランドセル」の記事に置きまして、ランドセルだから小学生に背負わせようぜ♪とか言って、figma 城ヶ崎莉嘉を出しましたが…

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』(通称『モバマス』)第2話で、本人中一だと言ってました(°Д°;)!?

なので、莉嘉が小学生というのは間違いでしたm(_ _)m



だってよ~、カブトムシ捕まえる12歳だぜ~?
そりゃ小学生だと思うさ。(←決めつけです)


この人達と同学年さ(^^)
(ハルヒは回想シーンでの学年、星矢は学校とは無縁な生活ですが)
これから莉嘉中学生キャラとして扱います(・o・)


と思いつつも、こんな画像を撮ったりして(^^;)>
いいね、カブトムシ♪




せっかくなので、『モバマス』のfigmaの画像を貼ります。


この前ガチャ「マイクスタンド」の記事に貼ったライブの画像を、別アングルから撮ったものです。背景とか手抜きですが、マイクに助けられて何とかなってます(^^;)>


渋谷 凛をアップで。
アニメではメインキャラ3人の内の1人なので、出番的に優遇されてます。こうなると、残りの2人(島村卯月と本田未央)もfigmaで出してほしいところ。
一応、アニメ版名義で『モバマス』のfigmaを出すという発表があり、その告知に載ってたシルエットが卯月と未央と凛になっていたので、たぶん商品化されると思いますが。
凛がダブることになりますが、アニメ版名義というのは(私服や制服ではなく)ステージ衣装姿なのでしょうかね(°_°;)?


シンデレラプロジェクトのメンバー。
アニメでの主役ユニットは、この4人と前述の卯月と未央、他にも8人おり、全部で14人編成となります。それ以外のアイドルは、同じ事務所の別の所属というかたちになっています。シンデレラプロジェクト以外のメンバーにも大なり小なり出番があるようなので、どんなキャラが登場するのか楽しみです(^^)


仲間はずれもなんなので、美嘉も一緒に。
第2話で妹の莉嘉から「こっちに来ればいいのに」と誘われて、本人もまんざらでもなさそうでした。卯月と未央と凛の3人を気に入ってる面もあるし、今後メンバー入りするかも?


私はゲームの方は未プレイで、これらのfigmaの発売当時も「『アイマス』関連のキャラだから」ということで予備知識ほぼナシで買いました。蘭子以外は限定品なので、迷うくらいならイチかバチか買ってみろ! 状態だったというのもありますが(^^)>
知らないなりにブログに頻繁に登場させてきた(特に城ヶ崎姉妹)のですが、今月から『モバマス』アニメ版が始まり、ようやくどんなキャラなのか分かりました。まだ2話までしか見てませんが、どのキャラもイキイキしてるし、figmaになったメンツはわりと濃いキャラだから見ていて楽しいしで、買ってよかったな~~って思います(^o^)/
よくぞ、注文した! エライぞ、あの頃のCANDY!!

しかしアニメを見てると、他のメンバーも欲しくなってきます。卯月と未央は出るとしても、他の8人は出るのか? シンデレラプロジェクト以外のアイドルは出るのか? メインどころは揃ってほしいと思っても、その線の引きどころが難しいぐらいキャラが多いです。
本家『アイマス』の方も出してほしいしなぁ…
どこまで発売されるかは分かりませんが、発売されるかぎりは買っていこうと思ってます。


以上、figma『アイドルマスター シンデレラガールズ』でした。
『アイマス』にしろ『モバマス』にしろ、まだ個別の紹介はしてないので、そのうちあらためてやる予定です。

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by