CANDY TIME

2024年もよろしく!!

アルティメットルミナス アルティメットストラクチャー02(その2)

2018.09.08 (Sat) Category : ガシャポン(『ウルトラ』)

(本文は9月29日に書いています)
8月29日の記事に続いて、ガシャポン「アルティメットルミナス アルティメットストラクチャー02」の記事です。
今回は個々のアイテムの紹介です。
まずは高層ビル。
前回の記事では1つ分だったのでいまいち高層って感じじゃなかったのですが、今回は2つ分を縦に連結。摩天楼感がババンとUPしました。


横に並べて置いてもいいぞ。


一応、横連結も可能。
高所恐怖症だから縦連結を見るのも怖いって人は、こっちにしようぜ!


別商品から持ってこなくてはいけないけど、このビルには発光ユニット「ルミナスユニット」に対応してるんだ。中にルミナスユニットを仕込めば、窓から光が溢れるぞ!
部屋の電気を消せば、君の部屋に 都会の夜 が出現するぞ! これで君もオシャレさん♪
・・・ここまで書いといてなんだが、実はルミナスユニットを仕込んだ画像どころか、ビル内部の画像すら撮ってなかった。そのうち撮って貼ります。


商店街
前回の画像をまた使っているのは、他に画像が無かったからさ。
ここで前回は触れなかった情報を教えよう。
よく見てくれ、→の建物を。自動販売機がモールドされているだろう?
建物が3つ並んでいるってだけで「商店街」って呼ぶのは無茶だって思ってたが、この自販があるおかげで「街度」(がいど。意味は「街っぽさ」)が高まって本物っぽく思えるね。

商店街の裏面。
ほとんどまっ白ですが、→の家は屋根が塗られています。
真ん中の建物は、屋上の看板裏の支えがいい味出してます。
窓やドアがモールドされていたり、3棟の奥行きが違うからまっ平らでなかったりと、いろいろと見どころがあります。

やはり別商品から持ってくる必要があるけど、この商店街も「ルミナスユニット」対応。
表側の窓が光るようになるぞ! たくさん並べてお店屋さんゴッコをしようぜ!
・・・ここまで書いといてなんだが、やはり画像を撮ってなかった。あと、1個しか当たらなかったから、私はたくさん並べるコトはできねえぜ!


解体中ビルA + ショベルカー
これまでいろいろな建築物が発売されてきた「アルティメットルミナス」シリーズですが、「特撮しようぜ!」というキャッチフレーズとは裏腹に、特撮(というか怪獣もの)名物の壊れた建物はラインナップされていませんでした。なので、この解体中ビルはなかなか嬉しいアイテムです。しかも、オマケとしてショベルカーも付属。嬉しくなってくるぜ~~~

角度を変えて。
四隅の内の1つが壊れている感じになっています。
なお高層ビルと違って、縦に積み重ねることはできません。

壊れが目立つ向きで。
ビル内にはルミナスユニット(別売り)をセットする箇所があります。向きによってはユニットが丸見えになってしまうので、光らせる際は見せる面を考慮しようぜ。
・・・なお、実際にセットして光らせた画像はまだ撮っていません。

画像のように別パーツの隅ははずせます。
より大きく壊れた状態に出来ます。


解体中ビルB + トラック
建物も付属の車両もAとは違う物になってますが、コンセプトはまったく同じ。
こちらは細くて高さのあるビルです。

やはりルミナスユニット(別売り)対応。
ユニットを仕込む関係で分離するのですが、真っ二つになるのが面白い。
・・・なお、これまたセットして光らせた画像はまだ撮っていません。


これらのビルですが、そのまま解体工事中として使うだけでなく、攻撃を受けて壊れたビルとして使うこともできます。パーツをバラしたり横にすることで、攻撃されて崩れた建築物のガレキとして使っても面白そう。
たくさん並べたいところですが、向きを変えたりパーツの取り外しをしたりして個性をつけないと[同じ形の建物の同じ位置だけが同じ感じでみんな壊れている」という不自然極まりない絵面になってしまうので注意。


車両2台。
前回のバスとタンクローリーとは違う車両になっているのが嬉しいところ。
高速道路や工場前などにいろんな車が並べられるようになります。


長くなったので、今回はここまで。
残りのアイテムは次回紹介します。

(次回はこちら)

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by