CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「夢のヒーロー」コラボ!! 電光超人現る!?

2018.09.07 (Fri) Category : アニメ

本日、ニコ動で配信されたばかりの『働くお兄さん!の2!』第10話を見ていました。



・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?





ま、魔王カーンデジファー!?





電光超人グリッドマン!!




本物だあああああああッ!!!!?!?




(続きは後で書きます)

(ここからは9月8日に書いています)
え~、どういうことかと言いますと…

ご存知の通り『働くお兄さん!』は、大学生の茶トラ沢タピオ(茶トラ猫)ロシ原クエ彦(ロシアンブルー)が毎回毎回いろいろなバイトに挑戦するという番組。

茶トラ沢タピオ(真ん中の猫です)

ロシ原クエ彦(←の猫です)


今回の第10話では、タピオ達はヒーローショーのバイトに来ていたのですが



そのショーに登場する

魔王(CV:佐藤正治)

ヒーロー(CV:緑川 光)
が、

『電光超人グリッドマン』そのまんまだった!! という話です。



あ、タピオとクエ彦は悪の組織の戦闘員を担当してました。


名前こそこの番組らしく「てんこうちょうじんクリットニャン」「まおうニャーンデジファー」猫っぽさが混じってますが、そこは円谷プロ公認パロディ
ちゃんと本家に準じたデザインになっているんだぜ!(あと、タイトルロゴもそれっぽいから必見!)

ヒーローと魔王の両方を声優が担当していた番組だったから、声の出演のみのアニメへのオファーがし易いという面もあるのでしょうが、
『グリッドマン』というのがイイよな♪ ツボを突いてる感じで。
円谷プロ的には、もうすぐ『グリッドマン』のリメイク(?)アニメが始まるから、その宣伝になるというのもあったのかも知れない。

ちなみに『働くお兄さん!』自体、もとより特撮とは縁深く、クエ彦役の溝口琢矢氏『仮面ライダー電王』子供の頃の野上良太郎役でした。『仮面ライダーゴースト』にも出てましたね。
他にも『仮面ライダーディケイド』仮面ライダーディエンドこと海東大樹役だった戸谷公人氏がゲスト出演したこともありました。(戸谷氏の父親は名声優だった故 戸谷公次氏だったりします)
他にも、藩 めぐみさんなど、特撮作品でレギュラー、ゲストで出演したことがある方も多いです。
そうそう、ほぼ毎回(今回も)登場する「名前を呼んではいけないその動物」役の杉田智和氏も、『ウルトラマンギンガ』ウルトラマンギンガの声を担当していましたね。


話を『グリッドマン』絡みに戻しまして。


そういえば『グリッドマン』のオープニング「舞い踊れよ 未来(あす)のステージ」と歌われてたな?

その「未来(あす)のステージ」とは、今回の話でタピオとクエ彦も立った「クリットニャン ショー」のステージのことだったのかもな…



というわけで、みんなも『働くお兄さん!』を見ようぜ!


(9月9日追記。画像を貼りました。画像は『働くお兄さん!』公式Twitterより。問題がある場合は画像は削除します)

拍手[4回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by