CANDY TIME

2024年もよろしく!!

きみにも見える ウルトラの星

2017.05.30 (Tue) Category : ガシャポン(『ウルトラ』)

(本文は9月7日に書いています)
今回は、ガシャポン「アルティメットルミナス ウルトラマン3」の紹介です。

(続きは後で書きます)

(ここからは9月13日に書いています)

「アルティメットルミナス」については前回の記事でいろいろ書きましたので、今回はラインナップをサクサク紹介。
↑の画像は、帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)です。第1弾は初代ウルトラマン、第2弾ウルトラセブンと来たので、「昭和ウルトラ」としては順調な登板。

なお今回の記事中で、彼の呼称を「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンジャック」「新マン」「ジャック兄さん」とコロコロ変えてますが、どれか一つに絞りたくないファン心と思っていただきたい!(ピカッ)

背面。
なおこの第3弾が発売されたのは、この記事をとりあえず作った5月でした。

もう1人はウルトラマンゼロセブンの息子だ!
「平成ウルトラ」の方もティガ、ダイナと順調に来てたから、次はガイアかと思いきやゼロ!?
ウルトラマンガイアは、プレミアムバンダイで申し込む限定商品となりました。
しかも、その時点で最新のウルトラマンだったオーブと共に。
何故だ? 両方とも一般発売で充分売れると思うのですが。
特別仕様のルミナスユニットが付属するそうで、それに合わせる関係でしょうか?
意外な登板となったゼロですが、かつての「アルティメットソリッド」時代にはまだ登場してなかったので、今回ガチャとして初の商品化です。

そして、もう1つは恒例の団地です。
画像は第2弾の団地と並べたもの。色が違って見えますが、実物はまったく同じグレーです。というか、もはやどっちがどっちなのか、分からなくなりました(--;)
今回も勿論、発光ユニット「ルミナスユニット」が付属します。
さっそく、今回のウルトラ戦士にセットしましょう。

まずは新マンから。



う、うおおおおおおっ!!




スゲェ!

どれも出来がいいし、目とかが光ると迫力アップしますが、新マンは特にスゲえぇ!!
目の淡い光とその下に出来る影が、「本物っぽさ」を強調してくれてます!!
この「アルティメットルミナス」の商品コンセプトがよく分かる一品。いや、ガチャ2個分だから二品か。ともかく、買ってよかった!!


ゼロにもセット。
目が光ると、気の強いゼロのキャラクター性が協調されていい感じ。両目、カラータイマー、額のビームランプと、光る箇所も多く、楽しめます。
ちょいと分割線が目立つというか、そもそもの分割箇所が多いのが難点ですが、複雑な模様を再現する為なので仕方ないでしょう。

もう1枚。
目が光ると、顔に影がかかっているのも魅力的に見えます。
普段他のフィギュアを撮影している時は顔になるべく影がかからないよう四苦八苦してるので、まったく逆の感じを受けるとは思いませんでした。





ここからは第2弾のアイテムと絡めた画像です。

まずはセブンジャッ
第2期最初のウルトラ戦士同士の共演をした2人です。


続いて、セブンゼロの親子
ゼロの登場は、今思い返しても衝撃的でしたねー。


ダイナゼロ
ダイナが近年わりとゲスト出演することが多いせいか、けっこう共演してます。


最後に、団地団地
縦に連結可能。
横にも連結できた「ウルトラシティシリーズ」のビルよりは拡張性が落ちますが…

光るのが魅力なので問題なし!

夜の団地。

並べて光らせるのもヨシ!

ルミナスユニットが2つになったので、2つまで同時に光らせることが出来るように!!
(でも、この弾のミニブック3枚1口で応募できるキャンペーンがあったので大目に買ったのに、団地は1つしか出ませんでした。ダブっても問題ないというのに(>_<))

兄弟で光るぞ!


親子でも光るぞ!


最後に、ジャック兄さん団地をいろんなパターンで撮った画像を貼ります。

 

以上、ガシャポン「アルティメットルミナス ウルトラマン3」でした!!



(次の話題はこちら)

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by