CANDY TIME

2024年もよろしく!!

CANDY、焼き肉に行く & 今冬のアニメ(その4)

2018.03.28 (Wed) Category : アニメ

(本文は4月2日に書いています)

ちょっと前の話だけどよ~~、CANDYさんは金もないのに焼肉屋に行ってきたぜ~~~~(・o・)
焼肉ってのはアレよの~~~、酒とか飲まなくても1回で他の外食数回分の金が吹っ飛ぶぜ~~~~(~_~;)
で、なんで焼肉に行ったかというと、この前の『働くお兄さん!』でタピオとクエ彦が焼肉屋でバイトする話があって、それを見てたら焼き肉屋に行きたくなったのさ♪

漫画とかで主人公が食ってる物を食べたくなるのはよくあるが、働いてる場面を見て行きたくなったのは初めてだぜ~~~~~~(^^;)

(続きは後で書きます)

(本文は4月9日、11日に書いています)

その『働くお兄さん!』ですが、3月24日ラストとなる第12話を見ました。
話数と放映スケジュールの関係もありますが、今期これがまっ先に終わってしまい、妙な寂しさにとらわれてしまいました。
これがアレか? ロスってヤツか? 働おにロス、コイツはこたえるぜ~~~

そして『働くお兄さん!』第12話を皮切りに、傑作ぞろいだった今期のアニメも次々に終了していきました…




『サンリオ男子』は終盤、主人公の康太君が多いに悩みました。
真剣に悩んでましたし、周りのみんなとは上手くいかなくなりました。
でも、みんなは信じてくれていたから大丈夫でした。よかったね!
というか、マジメに悩んでる上に暗い雰囲気まで出てきたのに、物凄く安心して見ていられるというのも不思議な感じ。
スゲエ番組だ! さすがサンリオだぜ~~~~~~

一方『宇宙よりも遠い場所』は、重い話やツラい話が続きました。
でも、だからこそ信じあえる仲間の大切さがよく描かれており、毎回感動してました。
話もキッチリ作ってあるので、未視聴の方はぜひ見てもらいたいですね。

『ゆるキャン△』は最後まで和気あいあいとして楽しかったです。
第2期があるなら、また冬に放送してほしいですね。その方が画面内の寒さとシンクロして見えるんだよ。

『スロウスタート』は初見で、暗い話にシフトしていったらどうしようかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!
影要素がちょっぴりありつつも、最後までそれが強くも弱くもならないというのも珍しいぜ~~

『からかい上手の高木さん』は、高木さんと西方くんの関係が絶妙すぎて面白かったです。
単行本買いたいと思っているのですが、関連作品全部買うとなると結構な量になるので思案中。

『まめねこ』は猫好き人間としてはすごく楽しめました。
愉快な動物アニメとしても傑作だと思います。

『おそ松さん』は第2期の方がぶっ飛んでいて好みです。
このまま適度に間を挟みながら続いてくれると嬉しいのですが。



そんな感じで最終回ラッシュが続くなぁとと思ってたら、

なんと『働くお兄さん!』もう1回あったよ!
内容は、出演者のインタビュー形式の特番でした。
タピオとクエ彦の2人だけでなく、ゲストが3人も出演!
放送時間短いのに、贅沢すぎるぜ~~~~!!

サブタイトルは、第13話「働くお兄さん!の特番!」。そのまんま。
でも、名前が「○○○のお兄さん!」(「○○○」はその回のアルバイトの職種)でないのは第9話とこの話だけだから、貴重だぜ~~~~~~

そして~!

『働くお兄さん!』第2期があると発表されました!!!?!!?!?
やったぜ、またタピオとクエ彦に会えるぜ~~~~!!!!!!!(ToT)


てなわけで、傑作ぞろいの冬期作品殆んどが終了してしまいました。(私が見ていた番組に限った話ですが)
唯一続くのは意外にも(失礼)『俺たちゃ妖怪人間』
なんと、秋・冬に続いて、第3クールに突入!
といっても正確にいうと、仕切り直して『俺たちゃ妖怪人間G』として再スタートなのですが。
CASTは変わりませんが、フルCGアニメに変更になって、あといろいろ…
ええい、面倒だ! ともかく変わったんだ! いろいろとな~~~~


第2期が予告されているのは上記の『働くお兄さん!』。
他に『怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画』新作アニメーション制作決定と発表されています。
その名は『怪獣娘(黒)』!!
どういう放送形式かまだ分かりませんが、どうせなら放送時間が延びるといいのですが。第2期も面白かったのですが、キャラが増え過ぎて個々の出番が少なかったのが物足りなかったです。
中の人が残念ながら引退することになったウインダムがどうなるかも気になります。個人的には引退後も特別に参加してもらえるなら嬉しいのですが、難しいでしょうね。
第2期はジャグラスジャグラー(にそっくりな人)が本人が声担当で出演しビックリしましたが、新作にも本家からの出張出演とかあるのでしょうかね?

そのジャグラスジャグラーが登場する『ウルトラマンオーブ クロニクル』は今春も続けて放送。
私はYou Tubeで見てます。

それからこの春から始まるアニメですが、今はまだ出揃ってないのでどれを見るかは決めてません。とりあえずいつも通り、ニコ動で全話無料で見える作品が中心となると思います。
てなわけで、いまニコ動で見てるのは『俺たちゃ妖怪人間G』だけ。『俺たちゃ妖怪人間G』だけ。

時間が空いてるので、録り溜め状態だった『キュウレンジャー』をドンドン見てます。
といっても、見終わった後の余韻も大事にしたいので1日2話までにしてますが。
今のうちに一気に進めて、春アニメを見始めてからも順調に見ていこうかなと思っています。

なかなか時間が取れないので見るのが大変ですが、どれも見ていて面白いと思えるので、遅くなってもじっくり見ていこうと思います。

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by