CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「figmaダージリン&オレンジペコ」(その1)

2019.01.22 (Tue) Category : figma(その他)

(本文は2019年2月2日、3日、7日に書いています)
「figmaダージリン&オレンジペコ」を買いました。
『ガールズ&パンツァー』のfigmaはたくさん出ているのですが、買うのは今回が初めてです。
珍しく、主人公キャラも持っていないのにいきなり脇役キャラを買いました。

箱の裏面。
何故買ったかというと、ダージリンというキャラが好きで、待望のfigma化、しかもいつも一緒のオレンジペコとのセットだから、これはもう買わねば! と思ったからです。
また、2人を象徴する「座ってティータイム」をキッチリ再現できるのも高ポイント。アクションフィギュアには不向きの要素なのにちゃんと座った状態にできるだけでなく、「カップ」と「ソーサー」、「ソファ」、更には紙製の「衝立」と「絨毯」と、付属品も豊富なのも魅力ですね。
あと、この2人は主人公とは別の学園の生徒達なので、主人公たちがいなくても彼女らだけでも成り立ちます。主人公チームの最初の試合の相手だったのですが、以後は他のチームの試合を観戦しながら解説や感想を言うのが主な出番だったので、ネタ的にも使えそうかな? とも。

天面。
2人仲良く配置された構図。

両側面。
2人の位置が入れ替わってますね。
手前のキャラは座っており、「座れるフィギュア」という点を上手く活かしています。

特典が入った袋。
今回も「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて予約したので、購入特典が手に入りました。
中身は書いてある通り、ダージリンの「ウィンク顔」です。

(続きは後で書きます)


(ここからは3月15日、7月15日に書いています)


え~、半年近く放置していたのですが、未だ画像の追加を行っていません。
2人分紹介しなくてはならないので、なかなか手が動かないというか。
とりあえず今回、ここから先は画像なしで進めます。


『ガールズ&パンツァー』という作品は美少女たちが戦車に乗って戦っていますが、それらは「戦車道」と呼ばれる(劇中世界で存在する)武道で、劇中で戦車に乗ってる人の大部分は高校生です。高校生ということで、各学校ごとの制服があるわけですが、試合の時はパンツァージャケット (戦車兵服) を着用します。
これまでfigma(とfigFIX)では殆どのキャラがパンツァージャケット姿で商品化されており、制服姿は主人公の西住みほとチームメイトの秋山優花里のみでした。
ところが、今回のダージリンオレンジペコ制服姿の方で商品化されました。前述のとおり彼女らの主な出番は他校の試合の観戦シーンだったので、試合で着るパンツァージャケットよりも制服姿での登場が多かったのです。

ほら、野球漫画でもユニフォーム着てるのは試合をしているチームで、スタンドで観てる他のチームの選手制服姿だろ? あれと同じ。


『県立海空高校野球部員山下たろーくん』はスタンドにいる連中も(その日に試合がないにも関わらず)ユニフォームだったような?


『たろー』の話は置いといて


豊富な付属品が付いてるのも今回のが制服姿だからです。
とはいえ、他の学校はパンツァージャケット姿なので彼女たちもパンツァージャケット姿で商品化してほしいところ。聖グロリアーナ女学院のパンツァージャケット派手で見栄えもいいし。
でも、まだfigmaで発売されていないキャラは大勢いるし、キビしいかな?


そんなわけで、figmaダージリンオレンジペコ(その1)でした。
次回は箱から出した画像をお見せします(^^;)>

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by