CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「私、まだこの世界をロクに知らない」

2016.05.17 (Tue) Category : figma(その他)

今回お見せする物はコチラ
figma アンジェラ・バルザック
私は発売元であるグッスマのオンライン・ショップで予約したから今日から届きましたが、正式な販売日は明日のようです。
届いたばかりの商品その日の内に紹介するなんて、ずいぶん久しぶりだ…(^_^;)

(でも、ここで一度中断。続きは後で書きます)


(ここからは5月18日に書いています)

アンジェラ・バルザックは、オリジナル劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』の主人公です(・_・)

画像は商品のパッケージ。
スタンダードなデザインですね。


…さて、弱ったぞ。



実はボクは、『楽園追放』見てないんだ(・o・)>


「じゃあ、何でフィギュアなんか買ったのよ?」と思うかも知れないけど、そりゃあ、アンジェラちゃん(と呼べばいいのか、それともバルザックちゃんの方がいいのかな?)デザインにホレたからさ♪
しかも、CV:釘宮理恵と知って、抑えられない衝動がボクを突き動かしたんだ。
まあ、よく知らないキャラのフィギュアを買うのは、今に始まったことじゃあないんだけどね。
このブログによく出てくる『プリキュア』『俺の妹が~』『デレマス』なんかも、フィギュアを買ったのはアニメで観る前だったりするし。


とにかく、レビューだ! ボクはレビューをするぞ。
知らなくたって、このアイテムを見つめていれば、「何か」を感じてくる。
それが〝人の革新〟ってやつさ♪


え~と…
何というかですね、アンジェラさんのコスチュームは、「宇宙的」な感じですね。
スペース感コズミック感満載!!
よし!
それを強調できる画像を貼ろう!




手近にあった宇宙っぽい妖怪と並べてみたよ。
おお、ギャラクシー! ギャラクシー!


宇宙とは関係ないけど、顔は「笑顔」と交換してます。
デフォルトの「ドヤ顔」と似た感じなんだけど、こっちの方が表情が柔らかいんだ。このブログの画像は不鮮明だから、イマイチ分からないかも知れないけど(^3^;)>
関係ないけど「うちゅう」って打ち込んだら、変換予測に「宇宙猿人」って出たよ。身震いするほど泣きたくなったよ(~_~;)



…と、ここまで書いたけど、ググってあらすじを見たら、宇宙人が出てくる気配は無さそうな気がしてきた(・_・;)>
イカン! これでは怒られる! どこかの偉い人達に。
よし!
ならば、バルザックさんのコスチュームから感じられる「未来感」を強調した画像を貼って、ごまかすぜ!
フューチャーだ! トゥモローだ!




手近にあった未来ロボと並べてみたよ。
未来に生きる時が来た!
正確にいうと、ロボニャンF型は↑のUSAピョンと同じく妖怪なんだけどね。
ロボニャン自体(自称)ジバニャンの未来の姿」という未来の世界の住人なのに、F型はその「ロボニャンの未来の姿」というややこしさ。
まあ、より未来感が強調されてよいかと。


未来とは関係ないかもしれないけど、顔は「ふくれ顔」に交換。
これ即ち、CV:釘宮嬢が得意とするツンデレな時の顔だ~~!
ってことは、アンジェラ嬢もツンデレなトコ、見せてくれるのか?
なお画像のアンジェラが何故、ロボニャンF型相手にツンデレしているのかはボクにもよく分からない。

…という、極めて重要(たぶん)な表情なのに、この顔パーツデフォルトの商品には入ってないんだ。
じゃあどうやったら手に入ったのかというと、発売元であるグッドスマイルカンパニーのオンラインショップ特定の日までに予約すれば、特典として貰えたのだ。
他の通販サイトと違って値引きは一切なく、送料がかかってしまう。でも、このふくれっ面に持つ無限の可能性に懸けて、僕は予約したんだ。
半年も前に、全く内容を知らないアニメのフィギュアを予約する。それは、一か八かの賭けだ!

  その賭けに、僕は勝ったと思う。

←は、特典パーツが入っていた袋です。
この商品に限らず、最近のfigmaグッスマオンライン限定の付属品が付くことが多いです。
でも、その付属品は今回みたいに魅力的な物が多いのが悩みどころ。
海未ちゃんの投げキッス顔なんか、デフォルトにしてくれよ~~(>o<)
なわけで、最近はもっぱらグッスマオンラインで買っています。


ところで画像の検索をしてみたら、アンジェラさんの本編での姿(たぶん)が見られました。
その画像の1つに、アンジェラが路地裏っぽい場所ガラの悪そうな男たちに捕まっている場面がありました。いや、どういう状況なのかさっぱり分からないんで、男たちは見た目の怪しさと違って悪人ではないかも知れませんが。

ともかく、シチュエーションが1つ分かったぞ!
よし! 暗くて目立たない道にいそうな怪しげな男と並べてみよう!







コレが怪しい男です。




うむ。
この男夜道で近づいてきたら、思わずボクも「アンジェラちゃん、逃げて~~~!!!」と叫んでしまうよ。
「ドーン!!!!」されたら、ココロのスキマが埋められちまうよ~~~~!!!??!?!?!(>_<)


  もう1枚。
知らない人のためにも、念のために書いておくか。画像のオジサンは、喪黒福造(もぐろ ふくぞう)。人は彼を「笑ゥせぇるすまん」と呼ぶ!
大きさが全然ちがう商品なので、遠近法で何とか誤魔化すぜ!


大きさといえば、そうだ!
このfigma アンジェラ・バルザックがどれぐらいの大きさなのか、画像を見てもピンと来ない人もいるんじゃないかな?
よし。ここはレビューらしく、大きさが伝わる比較画像を撮ってみよう。






比較画像です。
手近にあった物と並べて撮ってみました。
これで大きさが伝わるでしょうか?





しかし、待てよ。
↑の画像に写っている物を1つも持ってない人には、アンジェラの大きさが伝わらないぞ。
どうにかならないかな?








どうにかしました(^o^)





これはポケットティッシュなんだ。
以前、紹介したことがある「聖闘士星矢Ωティッシュ」だよ。
日用品と並べれば、ボクの古い友人のキヨアン君にだって、アンジェラさんの大きさが伝わるよ。やったね♪


おっと、いろいろ長くなってしまったね。
この続きは、また近いうちに書くよ。

それじゃ、アディオス!

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うちゅーえんじん!

NONAME 2016.06.20 (Mon) 07:00 編集

Title : 無題

カキコミありがとうございます。
まさか、そこに反応して下さる方がいるとは(^_^;)

figmaアンジェラの紹介(?)記事は、あと1回分あります。
もう少ししたらお見せできると思います。
…なお、ゴリとラーは出てきません。

CANDY 2016.06.21 (Tue) 23:35 編集

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by