CANDY TIME

2024年もよろしく!!

figmaアレコレ。

2014.12.20 (Sat) Category : figma(その他)

今年も残すところあと2週間足らず。
せっかく買ったのに、紹介出来ていないアイテムもいっぱいあります(-_-;)
このまま来年まで出番なしなのも忍びないので、一気にお見せします!
今回は、figma編です。

まずは最近届いたばかりの物から。
『THE IDOLM@STER』よりfigma 我那覇 響figma 如月千早です。
千早は4月に届いていたのですが、結局本格的にいじったのは響が届いた今月からです(--;)
765プロ所属の他のアイドル達も早く出してほしいです。
とりあえず、星井美希は発売が決定したようですが…?


『アイマス』関連からもう1つ。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』(通称『モバマス』)よりfigma 神崎蘭子
『モバマス』キャラでは初の一般販売となりました。
他の『モバマス』と一緒に写っている画像を貼ったことはありますが、本格的な紹介はまだしていません(^_^;)>


『魔法少女まどか☆マギカ』から。
figma 佐倉杏子figma 百江なぎさ。なぎさは劇場版から登場するキャラです。
『まどか』は変身前だと学校ネタで出番が多いのですが、魔法少女姿の方は出番が殆んど無いのが現状。たまにはバトルやってる画像でも撮ってみようかな?(・o・)


今度はこの2人。
〝魔法少女〟〝魔法少女〟でも、『なのは』の方。
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』よりfigma 高町なのは(BJver.)figma フェイト・T・ハラオウン(BJver.)
『StrikerS』時代の2人なので、CANDYさんが集めているフィギュアでは年長な女子キャラです。(といっても19歳ですが)
あ、大学1年のそに子同学年なのか(°o°)
買ったのは今年になってからなのですが、初期のfigmaは手首パーツの接続方式が違っていたことを初めて知りました。


↑でちょっと話題が出たすーぱーそに子
←はいつものfigma すーぱーそに子(水着ver.)で、→は最近届いたfigma すーぱーそに子(日焼けver.)です。日焼けver.はリペイント商品で、グッスマショップでの受注生産品です。
そろそろ通常の虎パーカーver.も欲しい…(-_-;)



ここからは箱の画像しか撮っていないfigmaです。


figma クリスタル・ボーイ
『コブラ』に登場するコブラの宿敵です。
まあ主人公も、その相棒も、まだ紹介してないんですけどね(^u^;)
そのうち一気にお見せします。


最後はCANDYさんスゴイ好きなアニメから。

『宇宙の騎士テッカマンブレード』よりfigma テッカマンブレードfigma テッカマンエビル
双子キャラということでネット注文したシンヤ(エビル)が届くのに合わせて、その日にタカヤ(ブレード)を買って来て「同じ日に生まれた(ウチに来た)2人」という、自己満足195%なことをやったりもしました♪(^o^)v
相羽兄弟は好きなので早く紹介したいのですが、好き過ぎてどう紹介するのかがまとまってません(^3^;)>
対決させるのもいいですが、兄弟なので家族ネタにも使えますし、いちおう十代のキャラなので学校ネタにも使えそうです。


figma 秋山 澪初めて買ったfigmaで、それが2010年。それから4年経った今、figmaの数はかなり増えました。
とはいえ、ムリして買ったのは殆んどありません。(旅行した時に定価以上で買ったfigma 平沢 憂くらい?) 一般発売の物も限定の物も、欲しいかどうかよく考えてから予約。ショップで、中古店で、ネットショップで持ってない物がお手軽価格になってたりしてたので購入。そうやって、ちょっとずつ集めてきました。(数えたら50超えてたよ…(^o^;))
逆に言えば、それだけ買いたくなる魅力的なアイテムがあったということです。

今後も、figmaには期待しています。
私も、がんばってムリのない程度に集めていこうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by