CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「ヒーリングっど♡プリキュア キューティーフィギュア2」(その2)

2020.10.02 (Fri) Category : 食玩(『プリキュア』シリーズ』)

(本文は10月1日、6日、7日に書いています)
9月7日の記事で紹介した食玩「ヒーリングっど♡プリキュア キューティーフィギュア2」の記事の続きです。
今回は第1弾の商品と一緒に写した画像をお見せします。

(「ヒーリングっど♡プリキュア キューティーフィギュア」の記事はこちら)

(「ヒーリングっど♡プリキュア キューティーフィギュア2」(その1)の記事はこちら)




まずは変身前後を並べてみました。
花寺のどか/キュアグレース


沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ
こういう画像って、わりと好きです。


平光ひなた/キュアスパークル
(いい画像が無かったので、後日に改めて貼ります)


風鈴アスミ/キュアアース
こちらは前回もお見せしました。この組み合わせは第2弾のみで出来ます。


続いて、変身前のプリキュアとパートナーを並べた画像。
花寺のどか&ラビリン
変身後と違い、変身前の姿でパートナーと並んだ画は劇中でも普通に観られる光景です

沢泉ちゆ&ペギタン

平光ひなた&ニャトラン


次は、これまた前回もお見せしました↓
風鈴アスミ&ラテ
ラテは他の3匹(?)と違ってアイテムに姿を変えないので、アースの変身前後のどちらとも並べられます。


続いて、もう忘れている人が多そうなネタ↓
花寺のどか&ニャトラン
第2話でラビリンからパートナー解消を突き付けられたのどかと、未だパートナーが見つかっていなかったニャトランが力を合わせて変身しようとしました。
新コンビ誕生!!
しかし2人ともやる気はあったものの、「心の肉球にキュンときた」相手ではなかったので残念ながら失敗。でも、変身バンクが途中までちゃんとありました。
尚、ラビリンはその後思い直してのどかとのコンビ復活、ニャトランも無事にパートナーが見つかりました。


4人のプリキュアを並べて。
第1弾から買っていてよかったと思う瞬間。
過去の作品では第2弾に主人公が再録又は別ポーズでラインナップされた年もありますが、今年はグレースは第1弾のみ。まあ変身前の枠の都合なのでしょうけど。

並べ方を変えて。
新戦士のキュアアースは内側ではなく、→の端に居るのがデフォルトの立ち位置。
ちょっと意外でしたが、キュアムーンライトやキュアエースとかもセンターや内側(主人公の隣)ではなかったので、実力者っぽい追加プリキュアはそうなる傾向なのかと。

ラテヒーリングアニマル3匹(?)
一応ラテ様は大きいのですが、ラビリン達が本編よりも大き目。
アスミとセットのラテは並べても違和感ないようにスケールをちゃんとプリキュアと合わせているのでしょうが、ヒーリングアニマル3匹セットのラビリン達は単独で飾るので大き目のスケールにして商品としてのボリュームを上げているのでしょうね。


最後に全部を並べて。
さすがにこれだけあると、全部がちゃんと見えるように配置するのは大変。
でも、すごい満足感があります。

とりあえず全メンバーの変身前後とヒーリングアニマルが揃いましたが、次回があるとしたら、今後登場するであろう最強フォームですかね?
前々作は5人中2人が、前作は5人全員がプレミアムバンダイ限定となりましたが、今年はどうなるのでしょう?
もちろん、どういう形であれ商品化してもらえるのが一番ではありますが。

以上、食玩「ヒーリングっど♡プリキュア キューティーフィギュア2」(その2)でした!!


※※ご注意※※
当記事と無関係な話題や、自分・他者に関わらずプライベートなことに触れる質問等のカキコミはご遠慮ください。
第三者の方が見た際に気分を害しかねない内容もお止めください。
また、管理人は玩具メーカーや玩具業界に一切関わっていない一購入者なので、「こんな商品は出るのか?」等と聞かれてもまったく分かりません。
ネットでのマナーを守れていないカキコミは一切公開をしないことにしていますので、内容をよく確認してからカキコミをするようお願いします。

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

変身前後もヒーリングアニマルもポーズが良いね!ソフビ人形的な只立っているポーズも想像力で遊び易いプレーンな魅力があるけれど、この生き生きとした様はどうよ?もっと小さい台を付けたら、よりキャッキャウフフに成って善いと思います!

ばん 2020.10.22 (Thu) 15:28 編集

Title : 無題

おお、ばん 氏!! カキコミありがとうございます。

今年は変身前後、ヒーリングアニマルがもれなく揃い、非常に満足度が高いです。

やはりポージングが決まっているフィギュアは、アクションフィギュアやシンプルなポーズのフィギュアとは別の魅力がありますね。

CANDY 2020.10.23 (Fri) 00:27 編集

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by