CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「さぁ、実験を始めようか」

2017.12.20 (Wed) Category : 指人形、すくい人形

(←の画像は記事を作った日に貼りました)
(本文は12月21日、22日に書いています)
仮面ライダービルド』のすくい人形が増えてきたので、まとめてお見せします。
…もっとも、未放映地域在住の身なので、詳しい内容は語れませんが(--;)
↑の画像は、仮面ライダービルド(ラビットタンクフォーム)。主人公の天才物理学者 桐生 戦兎が変身するビルドの基本形態です。「ウサギ」「戦車」というモチーフの組み合わせが強烈ですが、派生フォームがもっとスゴイのが今年のライダー(^^;)
奇抜な塗り分けが目を引きますが、それでいて使われている色の組み合わせ全身の形状自体は正統派ヒーローのものだったりします。





仮面ライダービルド(ラビットタンクスパークリングフォーム)
強化アイテム「ラビットタンクスパークリング」を用いて変身する強化形態。各所がギザギザな形状になった上、それを強調するように白が加わったことで印象シャープな感じに。

並べてみました。
追加された白がラインのように見えることもあり、旧1号から新1号になった時に側面に銀色のラインが追加されたことを思い出させます。

ナイトローグ
ファウストのリーダー格で、コウモリのようなデザイン。
戦兎の過去に何やら関わる存在。

ブラッドスターク
ファウストの幹部格で、こっちはコブラの意匠。
敵キャラでライダーでないというのに、人形化してくれて嬉しいです。

仮面ライダークローズ
元格闘家の万丈 龍我が変身する第2の仮面ライダー。

ダブルライダー
クローズはビルドと違ってモチーフは1つのみで、今のところ別フォームはありません。

もう1組ダブルライダー
前作『仮面ライダーエグゼイド仮面ライダーエグゼイド(アクションゲーマーレベル2)と並べてみました。今公開中の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』などで共演しています。
前作の医者(研修医)といい今作の学者といい、何となく昭和ライダーの変身前イメージ(といっても、意外と多くないけど)を感じさせます。

珍しく背面の画像です。
それほど塗装されてませんが、コストの問題とかでしょうね。卸値が高くなるとそれがすくい人形1回の値上げにつながるので、お祭りで気軽にできなくなってしまいますから。

大集合でシメ。
よくカキコミしてくださっている文化部さんのブログを拝見したところ、プライズ景品「仮面ライダービルド ミニソフビフィギュア」仮面ライダービルドのゴリラモンドロケットパンダも一緒に並べていました。すくい人形や指人形では出ないかも知れないので、機会があったら私もマネをしたいところです(^u^;)

以上、すくい人形『仮面ライダービルド』(その1)でした。
(その2)の記事が書けるよう、ドンドン出してほしいですね。

拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by