CANDY TIME

2024年もよろしく!!

スーパー戦隊シリーズ第40作

2016.10.16 (Sun) Category : 指人形、すくい人形

(本文は11月3日に書いています)

指人形の定番商品だった「ちびコレバッグ」がとうとう発売されなくなり今年の戦隊の『ジュウオウジャー』の指人形手に入らなくなった

…と思ってたら、実は同じ指人形が入っていた別商品シリーズ「ゆびにんぎょうセット」の方は健在で、『ジュウオウジャー』の指人形商品化されてました!!!


問題は、その入手方法
一般流通はされておらず、大都市で開催されるヒーローショーの物販コーナーで、お楽しみ袋(※他の商品も入っている)を買うしかない。そのヒーローショーですが、京都の東映映画村での発売は確認しましたが、他の都市でのショーでも発売されているかどうかよく分かりません。検索かけたら「東映映画村限定」と書かれているのも見かけましたし。

もう1つの手段として、東京ドームシティ内のフードコーナーヒーローメニューを注文して、オマケとして貰う手もあるようです。 要するに、お子様ランチのオマケの玩具ってわけです。
こっちは当然、箱など無く、貰えるのもランダムだと思われます。


てなわけで、私のように地方在住の身だと新品入手はキツイので、頼みの手段中古販売



そして遂に―




手に入れました、「ゆびにんぎょうセット 動物戦隊ジュウオウジャー」!!!












それも2セット!!



えー、これはどういうことかと言いますと…


ネットの中古ショップ「ゆびにんぎょうセット」を見かけ、箱が傷んでいるとのことで格安だったんですよ。それで、即注文したんですね。
で、それが休みの日の朝の出来事で、ルンルン気分で買い物に出かけたんですね。
そしたら地元の中古ショップで、箱なしですが全5種セットが更に安い値段で置いてたという(-_-;)


何でこのタイミングで見つかるんだ!!!??!??


で、万が一ネット注文した物がキャンセルされたりするかものも怖いと思い、念のため地元ショップで購入。
ネットショップの方もキャンセルされることは無く、無事に到着しました(^o^)


ついこの間までノドから手が出るほど欲しかった憧れの一品が、いま目の前に2セットもあるとは…!?

これだから指人形集め最高なんだ!!

みんなも地道に探していこうぜ♪


余談ですが、親友の ばん 氏が私の東京旅行の際に、ドームシティでヒーローメニューを食べるのを手伝ってくれる(※費用は私が出しますが)と言ってくれましたが、今年はやらずに済みました。
…来年の戦隊の指人形が出たら、決行するかも?(^3^;)





以上、「ゆびにんぎょうセット 動物戦隊ジュウオウジャー」でした。

拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

candyさんやりましたね。この形で売られていることは知っていましたが、もうすくい人形でいいかと思い始めています。でもちびこれで売ってくれればいいのなですがね。ともあれcandyさんおめでとうございます。

文化部 2016.11.14 (Mon) 19:19 編集

Title : 無題

文化部さん、ありがとうございます!!
欲しくてたまらなかった物が地元で見つかり、ビックリです。

来年以降はどうなるか分かりませんが、すぐに手に入れられなくても、こまめにアチコチ探していこうと思いました。

CANDY 2016.11.15 (Tue) 19:13 編集

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by