CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「なんだかすごいことになっちゃったぞ……」

2015.09.03 (Thu) Category : ガシャポン

(本文は9月9日に書いています)
タカラトミーアーツのガチャの紹介が続いております。
今回は「タイムカプセル 孤独のグルメ」を紹介。実写ドラマ版『孤独のグルメ』のアイテムです。出たのは去年の10月とかなり前なのですが、今回ようやく紹介と運びとなりました(^^;)
↑の画像は、カプセルに入った状態。カプセルが開くのを防ぐビニールに作品名のロゴが入っており、なかなか凝っています。


まずはラインナップミニブックで紹介


「看板ライト」「五郎ストラップ」「おかわりハンドキーホルダー」「今、何腹だ?箸立ておみくじ」「つぶやきネックストラップ」全5品シークレット1品
五郎ちゃんのフィギュアとかは無いものの、ユニークなアイテムがズラリ。
番組の(というか原作漫画自体が)対象年齢が高いだけあり、日常で使えそうな物が多いです。





今回私が当てたのは…


「五郎ストラップ」
作品名のロゴがマスコット部分になっているから、まあ悪くないかと。
もうちょい提灯部分が大きかったらもっと良かったのですが。
figma井之頭五郎を本格的に紹介する時に使おうと思います。


裏を向けるとこう。
五郎ちゃんの台詞が書かれており、提灯には実写版の五郎ちゃんの顔が(^^)


続いて、「おかわりハンドキーホルダー」
これはわりと当たり。
手の甲側の袖口には「焦るんじゃない」という五郎ちゃんらしい台詞が書かれています。


手を伸ばして「おかわり」を催促。
手を上に上げるのではなく、手首から先がアームパンチの如く伸びてます(^u^;)
ご覧の通り、掌には「すいませーん」と台詞が、袖口には作品名が書かれています。
figma五郎を使った寸劇に使えそうです。
…というか、もう使ったことがあります。(1月19日の記事参照)



そしてコレがシークレット
餃子型の髪留めです。
髪が長い人は、ラーメンを食べるのも一苦労。髪留めを貸してくれるお店もありますが、そのサービスが必ずあるわけではありません。そこでこのアイテムがあれば、安心してラーメン屋に入れます(^o^)


しかし、このブログ的には外れ(-_-;)
フィギュアと絡めるのが難しいという理由で(^x^;)
実用品だし、五郎ちゃんの顔と台詞もあるので、物自体に問題があるわけではないのですが。


1回300円と高めなので、この3つが出たところで回すのを止めました。
「つぶやきネックストラップ」はともかく、「看板ライト」「今、何腹だ?箸立ておみくじ」はフィギュアと絡めるのに使えそうだから当たって欲しかったですね。
中古ショップとかで見かけたら買おうと思ってます。


それから、12月にやはりタカラトミーアーツから「孤独のグルメ 五郎のつぶやきボイスキーホルダー」というガチャが出ます。五郎の名台詞が聞けるキーホルダーで、こちらも楽しみです。


以上、タカラトミーアーツ「タイムカプセル 孤独のグルメ」でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by