CANDY TIME

2024年もよろしく!!

「あえて……… 寝るっ!!」

2015.02.13 (Fri) Category : ガシャポン

(本文は2月15日に書いています)


奇譚クラブ「スマホのおふとん」
去年の8月上旬に発売され、フィギュア用の小道具にピッタリとネットで話題だったのですが、私は入手できませんでした(>_<)
ぜんぜん見つからず、1回だけ見つけたのは売り切れだったし(~_~;)
幸い12月に再販があったので、それで入手できました。


同じく奇譚クラブ「大きいスマホのおふとん」
今月発売された物で、商品名どおり前弾の物よりもサイズが大きくなっています。(値段は変わらず)
今回は売ってるのを見つけたので、すぐに回しました(^o^)v

今回は、これらのフトンを使った画像をお見せします(・_・)
まずは「スマホのおふとん」から。
サイズは約145mm×80mmで、全6種(内シークレット1種)です。
←は「和柄(一)」、→が「和柄(二)」となっています。
和風のフトンには「寝ている猫」が似合うと思い、近にいた猫に登場してもらいました(^o^)
なおリアルでは、この指人形ジバニャンみたいな寝方をする猫はいません。(当たり前だ)


続いて、「白」
模様がなく、掛け布団が白一色の物です。
この画像だと分かり易いかと思いますが、布団のミニチュアではなくあくまで「布団型のスマホケース」なので、掛け布団・敷布団は分離できない袋状になっています。
ちなみに枕も縫い付けられているので、多少は動かせるものの分離はできません。
(縫ってるのをほどけば或いは…?)
布団に入っているのは、S.H.Figuarts.両津勘吉。初期の頃は、徹夜で麻雀をして雀卓代わりのコタツで寝たりとか、深酒して部屋の靴脱ぎ場で寝たりするなど、制服姿のまま寝ている場面が多かったです。(勤務中の居眠りも多かったですしね)
でもさすがの両さんも、これ―制服姿で布団に入ったまま遊ぶ―は、しないかな?(^^;)


  お次は「ボーダー」オシャレな雰囲気♪

…なのに、こんな画像に(--;)
寝てるのは、figma 双葉 杏
いまアニメ『モバマス』『デレマス』という方が正しいのか?)を見てますが、杏ちゃんとにかく無気力(ラクできる目が出そうな時はスゴク積極的に動きますし、素直に従った方がラクそうな時は抵抗しないタイプのようですが)
というわけで、それっぽい部屋にしてみました。

…ゲームの方はやってないので、実は部屋はキレイ♪  とかだったらどうしよう…?(-_-;)


それから「ドット」
色がピンクなので、女の子キャラ向けですね。
床に敷くだけなのもワンパターンなので、アクリルの台に置いてみました。ベッドを自作して、その上にコレを載せてみてもいいかも♪
画像はfigma 高坂桐乃ですが、このキャラは自分のベッドよりも兄貴のベッドに載ってる印象が強いです。(それが第1話だしね)


これがシークレット
金色のゴージャスなフトンです。
これの紹介には、デビルーク王家の第三王女S.H.Figuarts. モモ・ベリア・デビルークに来てもらいました。
気品ある王女と並べれば、成金っぽい雰囲気が無くなります(^o^)/



「リトさん… フフフ…」

が、別の妖しさとなりました(--;)



ここから第2弾
サイズは約160mm×90mmとひと周り大きく、ラインナップは全6種(内シークレット1種)と変わらず。
画像の杏が寝てるフトンは、シークレットモノクロのフトン
いきなりシークレットが出ました(^_^;)


今度はフトンの上に載せて。
小柄な杏にはかなり大きいフトンです。杏の相棒(?)諸星きらりさんにはちょうどいい、いや、これでも小さいか?  ともかくきらりんのfigmaも早く出してほしいです。
しかし、このシークレット。なんか時代劇に出てくるフトンみたいですね。


リボルテック キン肉マンを入れてみました。
スグルさんは、キン肉ハウスの中で継ぎ接ぎだらけのボロ敷布団毛布1枚で寝ている印象が強いんですけどね(^u^;)>
あと、超人病院のベッドで寝てる印象が強いです。(しかもリングコスチュームのままで)


予算不足なので、今回は3回だけ回しました。
すると、後2つはダブってしまいました(>_<)

せっかくなので、お揃いのフトンにしました(^u^)v
これは「和柄(花)」です。


フトンに入っているは、figmaの城ヶ崎姉妹
この姉妹、今まで何度もブログに登場してもらいましたが、細かいことはアニメ『モバマス』『デレマス』と呼んだ方がいいかな?)でようやく知りました。
思っていた以上に仲がいい姉妹でした(^o^)


別角度で。
仲良し姉妹ってことで同じフトンに入れてみようかと思ったのですが、上手くいきませんでした(^3^;)>
ポーズとか服装(というかボディ)を選べば何とかなるかも知れませんが。
また試してみます。


 今回当たらなかった物は、ミニブックの画像で紹介します。

←が「黄色」、→が「ストロベリー(ドット)」です。

黄色はクセが無いからどんなキャラにも合いそう。

ストロベリー女の子キャラに使うのがセオリーですが、あえてオッサンキャラを入れるのも手か?


あと2つ。
「ヒョウ柄」「パンダちゃん」
…なのですが、手違い「パンダちゃん」がロクに入ってない画像になってしまいました(°Д°;)!? (後で別の画像を貼っておきます)

(2月19日追記。←の画像を貼りました)

ヒョウ柄女豹キャラに使うか、オバハンキャラに使うか、バルパンサーにするか?

パンダちゃん子供キャラ向けですが、いっそシャア・アズナブルでも入れてみるか?
いや、シャアの名前を出したのに意味はねえ。いまANIMAX劇場版『ガンダムⅢ』が放送してるってだけの話よ!


最後の画像です。
今回の画像を撮るの、何が大変だったかというと、布団に入ってもおかしくない格好にするのが地味に大変。
パジャマ姿のフィギュアってあまりない(固定フィギュアならあるかな?)ので、ラフな格好にしてみました。
姉の城ヶ崎美嘉はfigma 神楽亜矢(モーニングコーヒーver.)、妹の城ヶ崎莉嘉はfigma 涼宮ハルヒ(中学生ver.)ボディと交換してみました。
美嘉姉ぇの格好は刺激的ですね(^o^)v
ちなみに妹の方はホントは靴を履いてるのですが、見えない角度にして誤魔化してます(^3^;)
あと、髪を解いてないことには、見て見ぬフリしてくれ(-_-;)


まあ、気にせず外套姿でも布団に入れてもいいとは思います(・_・)
いっそ、考えること自体を放棄できる怪獣ソフビでも…(^3^)/

あ! ダメだ!? シッポが入らないぜ!!(>_<)>



…しかし↑読み返してみると、『デレマス』の話ばかりしてるな(^^;)

まあ、いいや♪


この「スマホのおふとん」シリーズですが、5月「もっと大きいスマホのおふとん」というのが出るそうです。
更にサイズが大きくなり、もっと大きなフィギュアも…
おっと、いけねぇ。
もっと大きなスマホも入るようになるそうです。
でも、さすがに今度は値上げするようですが。(大きくなるし、仕方ないね)
あと、イベント限定の「ふなっしーver.」とか、「ぐでたまver.」とかも出る(出てる?)そうです。

新作も出ますし、いろいろ使い勝手がよさそうなので、今後も登場すると思います。
「スマホのおふとん」「大きいスマホのおふとん」でした(^o^)

拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/13 CANDY]
[10/12 文化部]
[08/31 CANDY]
[08/30 石川実]
[10/23 CANDY]
[10/22 ばん]
[05/05 CANDY]
[05/05 文化部]
[04/16 CANDY]
[04/14 ばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CANDY
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
フリーエリア
P R

Powered by